ま、いろいろと

リア充、というより倦怠?
読書進行中かな。
金欠ともいう。

うん、他人の就活を見てると自分がいかに...
いや、素直に聞けんからなぁ。
あと、会話をしながら相手に好かれる能力が...あれ、やってる人完全天然でやって伸ばした能力だから参考にならん。

別に就活してないけど。

[ばいばいアース 1~3]

全4巻のはずだが、ものすげぇ、途中で終わる気もする。
絶版になっていた「冲方 丁(うぶかた とう)」の初期作品。
ハードカバー2冊を文庫4冊にしたもの。
周りが2足歩行する動物だらけのアニマルプラネットで、自分が何者かを捜す「人間」の少女の話。
少女+斬馬刀
注意:月(重力1/6)だからといって、力持ちになれる訳じゃないです。持ち上げることは楽だけど、それはあくまでゆっくりと、であればの話。
やたら、感じに英語のルビを振ったり、拙いスペル遊びをしすぎだけど、青臭い冲方 丁が存分に生きている。
nowhereが大好きな作者。
主要な登場人物太刀がそれぞれに自分探しまくる。
少女は、悩んだりしながら乗り越えていく。
その周囲には、乗り越えられない人や先を行く人もいる。
文章力があるわけでも展開に目新しさがあるわけでもないけど、やっぱこの人はこういう成長物語を書かせると生きてくる。
困難→なやむ→きっかけ→乗り越える
の図式をはっきりさせているのが好感。
最近の大量製作的「冲方 丁」よりはこっちの方がずっとよいのではないかな。

[介入できない 12]

ただしく小ネタ集。
気になる方は、ニコニコで題字で検索すれば見られます。
最近お約束の、3馬鹿ガンダムが本編登場したのに合わせて、こちらでも登場。
見事な仲の悪さを見せつけるw
このMADシリーズ、どうして本編の切り貼りで作れるんだろうw