2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一部の世の中はよりややこしく先鋭化が進む

たぐなし短信 いまさらのように うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーをみた時事ネタ 友人に指摘されて以来、 メタ という言葉の乱用に目覚めていて上記作品は SFとギャグ両面のメタ作品かな と ループ世界<時間旅行のメタ 夢世界<ギャグの夢オチ(…

アニメ

スターウォーズ クローンウォー やばいおもしろい。 見る人増やしたい。 しかし、 B級SFでご都合主義。 スターウォーズ全部を見ていることやちょっとマニアな方が楽しめるネタ多く勧めにくいのが残念。 なんというか、 各話で言いたいことがすっきりはっ…

アニメ

けいおん! 12話=最終話 デジャブな学園祭の演奏会で締め。 原作者の歌詞を忠実に再現していたり、 やたらさわやか?な青春で締めていたり 結局そういうの嫌いじゃないです。こういう曲が売れるのって 曲そのものの実力というより、 アニメという物語が直…

普通の人ってか他人に興味ない

んなこたぁない こたぁない

アニメ

宇宙をかける少女 をみた。 23話まで。 Muddy!に言われたので。 例の野球を挟んだ10話以降は展開も早くおもしろい。 馬鹿スペオペ 地球から宇宙へ戻ってきた後の少女達の目的の再確認 秋葉>妹救出+説得 いつき>両親奪還(亡くなっている?) ほのか>神楽奪…

ちょっとずつ更新

そういえば

アニメ

はじめの一歩 the New Charenger ホーク戦もクライマックス 猛攻を仕掛け一次的にホークを圧倒する鷹村だけど、それが残りラウンドを無視した特攻ということが判明。 ラウンド終了時には、減量でもともと少なかったスタミナを使い果たし、リーゼントも落ちて…

主に週1更新

私事が 一言多いか、一言少ない。アニメがいろいろ佳境。 とか行っている時点で自分の私生活が知れる。

ゲーム

人喰いの大鷲トリコ E3で待望のICOチーム新作が発表されました。 ICO NICO→ワンダと巨像 TRICO→人喰いの大鷲トリコ という流れ 今回の主人公は少年。 猫と鳥を足したような獣と共に遺跡を探検、もしくは侵入者撃退?をするようです。 映像を見る限りでは、遺…

ニコニコ動画

七色のニコニコ動画 5作目。 旧曲はほとんど最後のカオスにぶち込み。 最後2曲のP4とDon'tBeLazyはとってつけな気がする。 ぱっと聞いた感じで印象に残った繋ぎは さんすう教室→キラッ かな〜 じぇばんにが五時間でやってくれましたw

アニメ

はじめの一歩 The New Charenger ホーク戦も佳境です。 前回のホーク優勢から、一転殴り合いの攻防になってきました。 なぜ急に鷹村が互角になってきたかは来週への伏線ですが... やはりいいなぁ ホーク戦 才能にあふれ型破りな敵と 野性を押さえて練習して…

日記

バイト捜索中