アニメ

宇宙をかける少女

をみた。
23話まで。
Muddy!に言われたので。
例の野球を挟んだ10話以降は展開も早くおもしろい。
馬鹿スペオペ
地球から宇宙へ戻ってきた後の少女達の目的の再確認
秋葉>妹救出+説得
いつき>両親奪還(亡くなっている?)
ほのか>神楽奪還
と、敵を倒す以外で一致、はっきりしたのも良いと思う。
ただ、18話くらいから各キャラ計4視点くらいの同時進行になったため微妙に事態の展開が遅い
それ以上に秋葉が空気
秋葉がハコに寄せられたのは、前半から引きずる立つ瀬のなさ故で、
覚悟を引き出すための妹子の死だったけど
このアニメの性質と妹子の装備が防御特化という伏線未回収な気がしたので生き残りはむしろ当然かな、と。
むしろ元老員全員生きているのが不思議。
考えずに見てちょうど良い。