2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

静かに引きこもってモンハンしてるのもありかもしれない。

やっぱり、イタリア生活は頭皮に悪いと思うのです。 やばい、自分やばい。 見えないところが不安で仕方ないw [モンスターハンターポータブル2] 順調に刈る刈る刈る。かるがちがう。 星二つが充実しているのと、序盤の合成可能装備が増えているのがありがた…

新人さんは謎の人らしい

アパートでどこまでさらけ出せるかが、死活問題w さすがに、一日4本消化とかは無理になるだろうなぁ。 というわけで、一生懸命アニメ消化中。 確実に時間の使い方を誤っているw [もやしもん 7話] 予想通り、学園祭編突入。 原作では収穫祭(秋祭り)だった…

スコットランド備忘録(裏)

[モンスターハンターポータブル2] 蒼穹より購入。箱なし、説明書なしでAmazon価格って暴利じゃね?w 案の定はまる。そして電池尽きる。 前回よりさくさく進むかな。 雪山草を掘って小銭稼ぎの日々。 ちなみに、現地でも売っていたけれどなぜかタイトル…

飲んだくれる合間に…

蒼穹邸に到着。 あれ、まじベッド1つですかw そんなこんなで飲みながら、原始宗教とキリスト教とペガンについて。 堅苦しく聞こえるけれども、要は、ファンタジーが好きだーというのを語っているだけという説。 だって、こんな会話、名古屋でもできないのだ…

いざ行かん、フェアリーテイルの地へ

昨日は疲れていたので、2本で終了。 今日の朝も早かったので。 仕事もあるのでちゃきちゃき書きます。注:いまさらなのですが、この日記は僕のオタねた(漫画、アニメ、ゲームなどの感想とか)を書く場所です。残念ながら自粛する気がないので、ネタばれ含み…

コメント管理がちょっとむずいのです。

一人暮らしだし、仕事も一息ついてるので毎日とても長い時間モニターに向かっています。 おかげで、指導教官との連絡に妙な日本語混じりすぎです。 日本語は使わないとどんどん変に成っていくモノです。 敬語大事。 精霊の守り人 23〜26話> 一気に見ました。…

クリソゲノムがデスクトップを醸しだしました。

強制的に日付で管理なのかな。 見出し機能でどうなるとか、いろいろ調整してみるか。 ちなみに、表題はココ やっとクリソゲノムでてきた。 いまだナットウ菌一匹もいない。 オリゼー隠しっぽいが... [アニメ]精霊の守り人 20話 21話> 精霊の卵を託された守り…

図書館革命を送れ!話はそれからだ

持ってきた本(乙一、米澤穂信中心)は消化しました。 なのでまたアニメ三昧です。 最近はいろいろ規制もきびしくなり、 youtube>stage6>ニコニコ ときた遍歴はいまではまとめサイトをつかってveoh,daum,GUBAなどがメインです。感想(ここ1ヶ月の総括的な)も…

裏ブログ開設

普段、みんなに「おもしろい本・漫画・アニメ」を募集するくせに一向に自分の趣味を見せない? そんな、こんなの欲求不満に対処すべく、「裏」開店します。えぇ、あきらめですよ。 まわりみんなオタだし。 自分も感想言いたいけど、100%一般人放置な内容…