新人さんは謎の人らしい

アパートでどこまでさらけ出せるかが、死活問題w
さすがに、一日4本消化とかは無理になるだろうなぁ。
というわけで、一生懸命アニメ消化中。
確実に時間の使い方を誤っているw

[もやしもん 7話]

予想通り、学園祭編突入。
原作では収穫祭(秋祭り)だったけど、アニメでは春祭りに変更。
ゴスロリの登場もあるし、タイミング的には適当か。
まぁ、本編よりやっぱり菌劇場メインで見ていますが。
今回は表皮常在菌。
また、人の頭が舞台w
解説がワキガ菌と頭垢の菌ってあたりがもやしもんくぉりてぃ。

[みなみけ 7話]

待望の「ほさか」
完全に間違っているw
いやぁ、すばらしい変態さんだ。
南家長女の春香に思い寄せるものの、未だに一言も口をきいたことがない。
しかし、妄想は逞しく、春香の友人たちを巻き込んで一人暴走(脱衣)するというキャラ。
また、ほさかを取り巻くクラスメイトの反応が明確に分かれていておもしろい。
というか、すでに南家がモブキャラ化しかけている。
いや、「ほさか」おもしろいじゃん。
つか、話の半分が妄想パートだよ。
次回は「3姉妹日和」って冬馬はリアルにOPだけ?

[スケッチブック 5話]

ねこねこの日
ということで猫分多め。
半分以上、三毛猫視点でお送りします。
最近、各所で増えていますが、小動物とかロボットをしゃべらせたときの
健気系のキャラ付けに弱いっす。オリゼーとかちょっと昔なら柔らか戦車とかもそう。
あの、
単純、移り気、ちょっと馬鹿
な感じが。
いや、あざといキャラ付けなんだけど、つられてしまうというか。
こういう萌はありなんだけど、これは萌とはいわないかもしんない。