2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今安定してみているのは ARIA バンブーブレード ガンダム00 俗・絶望先生 減ったなぁ。 [ARIA the origination 11話] 藍華のプリマ昇格(フラグ)とアリスのプチ鬱な話。 前半は 後輩のアリスが先に一人前(プリマ)になったことで、いつもは一番悩みそうな藍華…

人生相談?

まぁ、あれです。 体調悪いと心調も乱れます。 日常にゆとりなさ過ぎ。というわけで復活傾向。

[ガンダム 00 23話] 一期の終盤らしく死亡ラッシュ? ロックオンストラトス君が逝きました。 出発直前の完全ベタな、死亡フラグ発言「必ず帰ってくるどうこう...」に感動。 戦闘の使いまわしも少ないし、ガンダム名物?戦闘中の迷台詞も吐きまくりです。 こ…

[モンスターハンターポータブル2] 蒼穹の参加により、ようやくのリオレウス撃破。 尻尾から拾った火竜の紅玉に喜べる、子供さんたち。 しかし、ティガ×2が安定せず。 三回くらいまけたところで根負け。 威力が足りない気がする。 また何か作るか、装備。 …

マイノリティに引きこもり

Gジェネ塊 積読×12冊 引きこもるための要素十分。 体調もよろしくないしね。周囲の春に、1件くらいなら言える心からの「おめでとう」も こう続くといろんなことが虚しくなるかもしれません。週末に蒼穹が遊びにきていました。 今回は向こうが興味を持って…

[ARIA 12巻] ひとまず、祝完結。 よもや、この漫画を購読するようになるとは...病んでるのかな? ガンガン系の女性作家らしい、天然にボケた人たちの日常再発見的お話+忙しくてもいまを楽しもう、という嫌味なくらいに前向きな作品。 最後は一冊ほとんどが…

[ARIA] 今何話? 先週の話から アリスが昇進するお話。 登場当時を知っていれば、当初の人見知りからずいぶん明るくやわらかくなったアリスはそれだけでプリマとして十分な実力を備えていたということか。 昇格試験は、例の丘へ行くシングル昇格試験+試験監…

[モンスターハンターポータブル] 現在、集会所のリオレウスで停滞。 ちょっとしたミスでくたばったり。 PSPの調子が悪くて、たまにキャラがいきなり左向くので... バランスいいと思うのだが、ここに来て装備の種類が多すぎて..攻略本ほしいわ。

格差って怖いよね

深夜放送っていらなくね? という政治家は、まぁ絶対深夜放送見ない文化圏の方々なわけで。 結局、世の中のもっとおもしろい趣味しっているから、そんなくだらないTVで精神癒す必要ない。 これが格差か!

[聖☆おにいさん] だまされたw というか、おーまいのお勧めにやられたよ。 主に、先週の連載がピンポイントにはまったので購入。 吹くわ、これ。下界で長期休暇と称して共同生活するイエスとブッダ。という設定から ていうか、手塚のブッダにはまるなよwあ…

購入ぶつ

マンガばかり購入。 携帯買えず。 豊かなお風呂ライフ(読書+BGMorTV付き)はお流れ。 というか、ポイントが詐欺...

[モンスターハンターポータブル2] 集会所クエスト☆7ももうすぐ終わり。 というわけで、昇格に必要な ドスブランゴx2 とか ガノトトス(亜種) をクリア。 素材のために ゲリョス、ゲリョス(亜種)も捕獲。 残るは、リオレウス、そしてその後のティガx2な…

そういえば

日経サイエンス見てたら、下の番組の記事があった - もしも、タイムマシンに乗って未来の世界を覗くことができたなら? 誰もが一度は、こんなことを考えたことがあるはずです。そんな皆さんの夢を叶えるのがこの番組、 KYOCERA近未来STORY『中川…