[聖☆おにいさん]

だまされたw
というか、おーまいのお勧めにやられたよ。
主に、先週の連載がピンポイントにはまったので購入。
吹くわ、これ。

下界で長期休暇と称して共同生活するイエスブッダ。という設定から
ていうか、手塚のブッダにはまるなよw

あぁ、他人に勧めたいけど、研究室の人間には通じる気配がない...

[世界の終わりの魔法使い ?・?]

西島大介ってしってますか?
SFマガジンにわずかな連載をしていたり、よくコミカルなイラストをSFのために描いている人です。
SFとは思えない、やたらとシンプルで情報量のすくない絵を描く作家ですが、あのファンタジーな感じはだいぶツボなのです。
おぐれいとみたいながちがちの情報満載ポーズも好きですが、この作品のような絵も好きなのです。
これまた、人に勧めたいけど、なにをどぉ勧めたらいいのかわからん作品でもある。

村の中心には魔王が1000年閉じこめられている。
魔王のせいか、僕以外のみんなが魔法が使えた。
僕だけが使えなかった。
だから僕は科学で飛ぼうとした。
成功したとき、僕は魔王のいる刑務所に飛び込んでしまった。
そしてそこで魔法使いの女の子と出会った...

一巻の出だしはこんな感じです。
Boy meats Girlと思いきや、もっとだいぶ純朴な話に収まります。