2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

戯言シリーズ読了

読み始めから4日かな 西尾維新はデビュー作 「戯言シリーズ」 読了短評 クビキリサイクル テンションの高いライトノベル登場人物で真っ向推理もの。孤島密室連続殺人。第1の殺人のトリックは予想可能範囲だが二つめは無理。動機は先読めるわけ無いけど、ス…

活字中毒絶好調、願わくばこのまま覚めないことを

現在西尾維新は戯言シリーズ6冊目久しぶりの、活字中毒中。 字に酔い、物語に陶酔する。心から 突っ込み 笑うやはり小説というものに「共感」できることを要求する自分には 同年代の作者はうってつけなのかもしれないほぼ全部元ネタわかるしね。小さい小さ…

ニコニコ動画

相変わらずの作業BGM収集。 音楽やってないせいか、音痴なせいか、音楽的なことはなかなか言えないのですが、 過度に個性的でなく、どこかで聞いたこと有るような曲が好きだったりします。 そういえば、てゐっ のPVは順調に伸びていますね。ラフ版から待って…

不眠症?

平均睡眠時間3時間弱 活動している自分が不思議。

ニコ中ですか?ニコ中ですよ

うちの研究室主催で、ご隠居様の講演を準備。 明日九時集合? あさっての台本支給され、資料作り手伝うことに... それ自体は好きなのですが...台本の中身が...いや、まぁ、研究室の誰もが こうなることを予想しつつ 何をしても無駄だとわかってもいたから あ…

相変わらず

静かに自宅待機。 ガンプラ ユニコーンガンダム ver.Ka 完成〜 一応一通りシールも貼りました。 一部間違えました。 肩だけで10を超えるシールで彩られます。 情報量的にがらりと印象が変わりました。 嫌いな人は嫌いかもしれません。 興味ない人は、何が…

小説

ユニコーンガンダム 最新刊たる6巻まで読了。 あいかわらず、一巻あたり一戦闘くらいの話。 時間有るからまぁよいけど、バナージ/オードリー/リディと主要3キャラに加えて、サブキャラ多数と有っては展開遅くなるのは道理というもの。 6巻ではブライト…

プール撃沈

わかりました、おとなしく静養します。

小説

ガンダムUC とりあえず、4巻まで読んだ。 映像化するとしたら...劇場版かOVAかなぁ。 映像にすると結構圧縮出来る気がするので。 情景の説明とか多いので、1巻なんて20分以下になる気もする。お話 1巻、ボーイミーツガール。主人公バナージ、オードリー…

小説

ガンダムUC 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) の原作小説を読み始め。著者は、福井晴敏 他に代表的なものとして、終戦のローレライ、亡国のイージス、等... 今までの読んだことはないけど、映画のPVとかから正直どうだろうと思いましたが、 2巻まで読んで…

ぱるぱるぱるぱる...継続中

勢いのままに、