2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[狼と香辛料 2巻 3巻] 内容を封印して。 この作者、プロットがすごいはっきりしている気がする。 そして、ある種同じことの繰り返しw 起承転結いうのかな、 起:ロレンスとホロの掛け合い。小取引。ホロによるフォローで利益が上がる。ロレンス形無し。 …

[みなみけ おかわり 4] オリジナルキャラ登場。 冬馬がいるのきふゆきときた。 キャラ付け的にもはやみなみけでなし。 今回はストーリーもオリジナル。 おとなりさんに張り合ったりとか、春奈の感じではなく。 びみょ。 [バンブーブレード 17] 試合しまく…

人をわかって自分わからず

一回転して不眠気味。 はぁ。 この辺で健康的に朝方にしないと仕事が進まない。一日一冊 ラノベはこのくらいのペースで読まないとね。 積ん読殖えているので、とにかく昔の読書速度に戻そうかな、と。

衝動 買い

悪いのは、本屋だ。僕じゃない。 意図的に、3軒も、1巻のみおいてないのは陰謀に他ならない。 だから、原付でこのくそ寒い中とばして20分かかる栄で見つけてしまったら、それは6巻まとめ買いしても仕方ないんだ。 しょうがない。 一葉が飛んでいくのに…

リア充。たくさん飲み会あったから。

すし〜 すし〜 貧乏学生は寿司に弱い。 さて、さてさて、ひとまず短信。最近のだめ状況 [バッカーノ! 1〜13] ほぼ一気見。 中盤以降がなかなか、状況が見えてくるまでが... というより、いい味出してるキャラはなかなかフューチャーされないいかれた悪役…

ヒットラーと宇宙戦争、FF7とエヴァ

と、電波臭の漂うタイトル。 いや、痛いニュースのFF7リメイクの盛り上がりに便乗。 昔、社会科の時間にチャップリンとかヒットラーとか勉強して、一つ強烈に印象づけられていることがあるんですよ。 それは 「人を煽動する上で[ラジオ]は[テレビ]に勝る。感…

ららら休日出勤〜

まだいってないけど。 そいえば、Kyosumに乗せられて、また絵描き系ブログにはまっています。 となりの801ちゃん オタリーマン ときて、今度は 今日の早川さん タイトルでピンとくる友人の持ち合わせは少ないw 本好き、ジャンルはSFという著者がその友人…

この感想板をそつぎょうできたら

リア充してると思ってくださいw 無理ww最近いろいろ調べています。 PS3の画質をうちのEIZOの20インチ液晶に映す方法を。 鬼ですよね。HDCPに対応していない昔の液晶は、性能十分でもHDMI接続不能です。 そらゲーマーも買い渋るよ。 企業の企画のためだ…

自主休暇とか

じょぜは自分のことだとさぼる。 だめですね。 というわっけで短期引きこもりとほぼ復活。 ようやく喘息もなくなり。 [アーマードコア4] 操作系統が旧作に戻せないという罠。 つらすぎ。 難易度以外にシビア。 装備が金としても進行的にも限られるつらさ。 …

ま、あれですわ

だれだよ HDMIでの情報転送にHDCPなんてくだらないガード掛けたの! ちょっとふるいうちの20インチで480iの画像しか見れないって詐欺だw 知ってたけどw まぁ、フルHD逝くには24インチは必要なので、720位でいいんですが。 というか、それでも何倍の…

30,990 くらい

あ、生活費が... ぬらりとジャスコいったら、余裕であって笑った。 SCEの将来をかいま見た気がする。というか、買い取り調べたら、4万くらいで売れそう。 これは... [まいにちいっしょ] おもしろいw ニュースが毎日更新。 トロのショートコントニュース、…

memo

眠い。 [モンスターハンターポータブル2] 赤フルたおせーなーいー 水弓でも持ち出すかなぁ。 1ミスで即死んだりするのがつらし。 [バンブーブレード 14] 5人目さとり加入。 無駄に長かった。 そして、決定打は都による脅迫および洗脳。 あめとむち。 と…

学校行きたくない。空気悪い

そんなこんな。 図書館復活させたいな〜 本、おくばしょないから。 いまは、実家で発掘したいまさらハリポタの混血王子読んでます。9月の授業開始前に、1冊終わる悪寒wどんだけテンポ悪くなっているのやら。 あと、登場人物引き継ぎ過ぎで、全然覚えてな…

ラオシャンロン撃退

[モンスターハンターポータブル2] ラオシャンロン逃げたよ〜 ハンターランクあがったよ〜 これでやっと、キシンザンパトウやらいろいろ作れる。 いい加減防具も上位なものにしよう〜 超「順調 超」廃人 [狼と香辛料 1話] いや、なんとかく録ったもので。 去…

具合悪いというか、悪化の原因が研究室

でもだいぶらくな咳にはなってきた、と思う。 周囲から見ると不安らしい。「少し肺に入った」レベル。 あいかわらず、6時間くらい研究室にいると朦朧としてくる。モンハンのしすぎ。 [モンスターハンターポータブル2] ランス回帰。 対ダイミョウザザミで。…

日付で管理はちょこちょこ更新できてそれはそれで便利

日曜は睡眠と食事とモンハンしかしてない。 睡眠時間が3回に分けて、7・6・4だったので、たぶん病気。学生特権で月曜は歯医者から始まる。 事始め。 [モンスターハンターポータブル2] やりました! シェンガオレン(非常識にでかいヤドカリ)を撃退です。…

モンハン順調中

ゲーム、他にも買いたいけど金がない。 ガンダムクロニクルとかGじぇねとか...あれガンダムだけ?ひそかに、レースゲームもしたくなってきた。 グランツーリスモのPS2のだったらやすいかなw いままで、軽い車ばかり運転してたから、ざまてぃのマツダが新鮮…

裏・年末年始

怒濤の勢いと思わせて、さほど速くもないペースで、読書消化中。この一週間で、読んだのは 図書館革命 オレインシュピーゲル3 スプライトシュピーゲル3 "文学少女"と月花を孕く水妖 の4冊。 いきなり、ラノベオンパレードな読書はじめですが、その分これ…