自主休暇とか

じょぜは自分のことだとさぼる。
だめですね。
というわっけで短期引きこもりとほぼ復活。
ようやく喘息もなくなり。


[アーマードコア4]

操作系統が旧作に戻せないという罠。
つらすぎ。
難易度以外にシビア。
装備が金としても進行的にも限られるつらさ。
旧作ファンも楽しめる。あるいは、一から修行可能。歳的にこれが許容できるのか?
つらいっす。


[ゼーガペイン 18〜26話]

終了。
ざまてぃGoodJob!じょぜごのみです。
丁寧丁寧な展開。
伏線やら、敵サイドの掘り下げは不十分。
でも、そのぶん主人公サイドを掘り下げることができている。
中二病全壊の図トーリーだけど、中盤から最後まではぶれずに通せたと感じた。
この世界がすべて、コンピュータ上の幻だとしても、それを守るために戦えますか?
自分が過去の亡霊だとしても、今の自分を生きられますか?
モチーフとしてはもはや古典。でも、だからこそ何度でもやり直す意味はあるのではないのかな?
と思う今日この頃。
あたらしいジャンルとともに古くさい物語も、常に表現され直す機会を必要とするのだ。
とか。ね。
ロボットものというより日本人的SF物、わかりにくいけど、興味をもって見ていただければ幸い。
ゲオでレンタルっすよ。一応

ではでは