この感想板をそつぎょうできたら

リア充してると思ってくださいw
無理ww

最近いろいろ調べています。
PS3の画質をうちのEIZOの20インチ液晶に映す方法を。
鬼ですよね。HDCPに対応していない昔の液晶は、性能十分でもHDMI接続不能です。
そらゲーマーも買い渋るよ。
企業の企画のためだけにモニタ買い直せないし。

Game Watch2 という物なら、HDMIの信号に掛けられたHDCPという暗号を解除してPCの通常信号DVIにできるらしいけど。
約2万w
なめんな。
しかも、常にソフトアップデートやらで対策される可能性付きだし。

次の候補はトランスミッター。
D端子の信号をRGBに変えて、ま、ようはDVIで取り出せるらしい。
しかし、海外製のみ。
中国からお取り寄せ〜、海外サイト〜
ってチャレンジングなw
しかし、こっちなら約6千円。
画質的には劣化してしまうらしいが、今のままだと、480iってふつうのテレビ画質。実質1/4以下の画質を使用していることになる。
消費者なめているw


[ARIA the Origination 2話]

前回に引き続き、オリジナルストーリー。
主人公、灯里は史上2度目の直接指名を受けゴンドラでネオヴェネツィアを案内をすることになる。
しかし、どこを案内しても、お客はそこを知っているようで...

スタッフも原作の雰囲気を完全吸収したような展開。
ザマティは熟睡しそうだけどな、
まったり感のなかにも今回の通してのテーマとなる「プリマ(一人前)になる」という目的がしっかりしたシリーズとなりそう。

そんなことより、広橋(アリス役)がそのうち歌うらしい。
そういえば、原作でも歌うけど、大丈夫か?w


[バンブーブレード 15話]

銭湯がとばされただけで、話題噴騰のニコニコ動画はキモすぎるw


[ウェルベールの物語 1,2話]

ふと見てみた。


[アーマードコア4]

順調に中毒。
再び開き直った難易度。
出直し必至の操作系統完全リニューアル。
久しぶりの体験。金穴インゲーム。
今までとの違い。
永久ブースト余裕。
段幕がはれる。>>爆風が派手すぎで、敵を見失うw
しかし、何よりうざいのはロックオンサイト。
昔は、
距離の近い順にロック>ボタンで次のロックに切り替え可能
だったのに、今回は何が基準にロックするのか微妙。
おかげで目の前にある標的にロックできないことしばしば。
長距離ロックのFCS使いにくいことこの上もなし。
操作は慣れてきたんだけどなぁ。
後、やはり重量級有利かな。