ららら休日出勤〜

まだいってないけど。



そいえば、Kyosumに乗せられて、また絵描き系ブログにはまっています。
となりの801ちゃん
オタリーマン
ときて、今度は
今日の早川さん
タイトルでピンとくる友人の持ち合わせは少ないw
本好き、ジャンルはSFという著者がその友人と繰り広げるおもしろいやりとりというもの。
ちなみに、友人は
帆掛さん
岩波さん
富士見ちゃん
国生さん
あぁ、意図的な偽名群w
基本が出版社。
そして、今日の早川さんはハヤカワからでているw
すごい企業だなあそこw
全員が別ジャンルの本猛者で、それぞれにちぐはぐな対決をする。
そんな話かもしれない。
そうです。本オタは自分の世界に閉じこもりがちです。
でも、早川さんたちは互いに少数民族なので、互いのお薦めをしっかり読んでます。
純文は無理。
ちなみに、僕はSFとラノベ読みになるのだろうが、この著者とは趣味が合わないようだw
こってこての設定重視ハードSF大好きですからw

[神霊狩 12話]

いたこ発動。
いたことは、自分の体に霊を乗り移らせる、オカルト技。
というわけで、ヒロインのいたこが発表されたり、
母親登場だり、
父親不倫たり
の中盤です。
年末年始で休憩していたせいで、ストーリーをプチ忘れ気味。
二等身幽霊やカンブリアな神霊は封印で、どうやら主人公3人の幽体離脱は他人の話の過去にさかのぼるなど、サイコメトリーな能力として活用されていく模様。
登場人物も出そろってきて、終盤に向けて流れていく予兆のような状態。
安定しておもしろいが、終盤にちょっと不安。「精霊の守り人」終盤のようなぐだぐだにならなければいいけど。


[アーマードコア4]

バランスブレイカーなビームライフル(今回はカノープスと言う名。ちなみに全天で2番目に明るい星で、中国では賢老星だったとおもう。)
の入手以後は一気にクリア。
中距離でぴしぴし撃ってるだけで敵ネクストばしばし死ぬ。
全Sランクとって、ハードモードやって、慣れてきたらネットデビューかなぁ。
ブーストは無尽蔵、機動はちょっぱや、しかし、武器の誘導も強化。でまた弾避けの練習しなおし。マゾげーだよなぁ。


[狼と香辛料 2話]

町長は滞っているらしい。
ち、買わせて送らせようと思っていたのに。
2話に来て、ぷち経済談義やら夫婦漫才発動中。
声優に関していろいろ意見あるようだけど、
ルルーシュとカレンだけど
まぁ、いいんじゃないかな。
丁々発止というのがよく似合うお話なので、アニメとしては掛け合いをどこまでうまくできるようになるか、が気になる今後。
狼におそわれた過去を持つ主人公と狼であるホロ
ふざけた会話から唐突にぎくしゃくする会話、そして自分の触れてほしくないことをあえて指摘させることで相子にするホロ。
会話会話で進行していく話は、「」が多いと揶揄されまくったラノベの反逆とか思うのは、思考暴走。
そういえば、1話にでてきた準ヒロイン(敵キャラ化か?)は影も形もなくw




そういえば、「介入できないソレスタルビーイング」シリーズが休止の模様。
作者アカ停止というお知らせ。
まぁ、シーンのつぎはぎ基本である以上、厳しいサンライズの目は逃れられなかったんだろうけど。
同人的2次創作は本家のPRにもなる話なので、勝手に世界観変えるなとか思わずに暖かく見守ってやれん物かなぁ。作者別に商売してないし。



続編。
介入できない復活!
ちょっと失速気味。しかし、後半素敵展開。
すでにヤンデレ王女は品格を備えつつあるw
コーラサワーは本編の出場回数が増えてしまったため失速気味。
むしろ前回の介入できないのネタが本編で現実化してしまった節があるため。
しかし、王女ネタは安定するなぁw