2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

エヴァンゲリヲン・破 の予告編もでました。 それが正しければ、次回はかなりオリジナル展開のようです。 まだ見ていませんし、見る予定もないのですが エウレカセブン ポケットの中が虹でいっぱい は、原作アニメと全く違う設定 ・エウレカとレントンは幼な…

アニメ

劇場版「天元突破グレンラガン螺巌編」 を見てきました。 元の15話分くらいを2時間にまとめたので、とてつもない突っ走り。 元と展開を変えた部分も多いので、絵はほとんど新規なきがします。話としては、要所要所にニアの視点が増えたでしょうか。 前回…

アニメ

イヴの時間 4話目公開 タイトル:NAMELESS ロボットと人間を区別しない そんなルールのある喫茶店に、一目でロボットとわかってしまう旧式の廃棄されたロボットが入ってきてしまい...お話の世界は、ロボット(アンドロイド)が本気を出すと、全く人間と見分…

アニメ

鋼の錬金術師 Full Metal Archemist いわゆるやりなおし。 前回アニメは平行世界。 今回は、原作準拠。 これは前作アニメ好きな人は離れるかもしれない。 ギャグ絵多用しつつ、展開はとても早い。 一話で単行本半分くらいのエピソードを消化? 演出は結構う…

ゲーム

ガンダムvsガンダム NEXT 前作よりおもしろい。 というか、別ゲーム。 1.全員全行動キャンセル可能。ブーストゲージの管理とコマンドが難しいが、ゲーム速度増加。より直感的なゲームになる。止まると死ぬ。 2.よくわからない全画面攻撃はなかったことに…

パラステから移行中

むずかしい。短信

パラステ終了のお知らせ

先週後半から多忙? 忙しかったり、実家だったりで物事進まず。 一日の稼働時間が減ってさぼり気味。短信 ドラゴンボール改 戦国BASARA けいおん! あたりは継続中。 パラステ消えたので、統合されているサイトが無く補間面倒。

アニメ

けいおん! 2話目。 google検索ヒット 758,000 ニコニコ動画検索ヒット 340件 みんな病気ですね。 今までの学園コメディーとの違いは、ジブリ臭+色遣いが地味になったことでしょうか。 あと、顔絵もギャルゲー調の止め絵中心よりも動かしやすいとかカメラワ…

ガンプラ

ユニコーンガンダムにチタニウムフィニッシュ とかいうテカテカさんがいるようです。 一瞬うちの白無垢ユニコーンさんと変形前後の合わせディスプレイを想像しましたが、 巣籠もり製作で三日を要するため、様子見。 むしろ、クインマンサの後継であるクシャ…

アニメ

イヴの時間 「イヴの時間」 というネット配信限定のアニメーションがありまして。未来、たぶん日本。 “ロボット”が実用化されて久しく、 “人間型ロボット(アンドロイド)”が実用化されて間もない時間。というテロップで始まる15分ほどのアニメーションシリ…

アニメ

戦国バサラ OPの馬鹿っぽさに惚れて視聴開始。 おもしろい。 ばかだ。 信長が若本でラスボスだw なぜか、正宗が6刀流だw 真田が熱血馬鹿だw まだ若造の真田が武田と殴り合い、熱血し、 正宗と刃を交えれば、その爆風で新たな川が生まれる。 そういう話で…

アニメ

スターウォーズ・クローンウォー 出だしから若本 吹いた。 スタッフがこの間のCG映画とおなじなので、あの続き? 今回は、ヨーダメイン 場所はEP1でぶよぶよ飛んでいたワトーの種族、トイダリアンの星。 クローンウォーのなか、ドゥーク陣営とジェダイ陣営が…

ゲーム

クイズマジックアカデミー あ、店員が参加した。 そして、店員増殖。へこむ。 ガンダムvsガンダムNEXT 完全に違うゲーム。 全員前作のフリーダムのようにキャンセルし放題。 うざかったコロニー落としなどのマップ兵器の廃止。 すでに、ガンダム以外の方が多…

アニメ

下の以外では、スターウォーズクローンウォー(何回やるんだよwアサージ編は結局どれが正史だよ)を視聴予定。 けいおん 緩い日常、学園、ギャグ?、京あに ということで視聴開始。 よく動く、ぬるぬる動く 会話のテンポがよく、 今回は廃部寸前の軽音部に4…

春ですよー

とりあえず新番確認中 というだめっぷり。