2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小説

とらドラ! 友人に借りました。 現在4巻まで読了 1巻:大河との出会い〜大河の北村への告白まで(アニメ1,2話) 2巻:亜美登場からゴミ拾い、ストーカー退治まで(アニメ5,6話) 3巻:プール(アニメ7,8話) 4巻:夏合宿(アニメ9,10話) …

アニメ

とらドラ! 完結。 10冊、25話も使用して最後にキスと告白で終わるのは完全ライトノベルクオリティw 終盤の展開はむしろ僕が子供のころのドラマを思い出す。 軽いおっさんホイホイ。 竜児のじいさん達の包容力は異常。 さて本を読むか。 ヘタリア 9話…

マンガ

アコニー 幻想博覧会3 冬目景のマンガが2冊同時にでる奇跡。 まぁ、アコニーは連載がいつだったか記憶にない一品ですがw いろんな雑誌でたまに見かける冬目景 あまりにたまにしか連載しないので、気になった方は単行本を読むこと。

ゲーム

世界樹の迷宮? 頑張っています。 キャラの育て方をちらっとネットでみた以外は、一人で頑張っています。 サラマンダーで詰まって、ネットでみた以外は 頑張っています。 どれを中心に育てるか悩んでいます。 ヒーラー:必須です。回復出来なければ即死にます…

アニメ

ガンダム00 24話。 イノベイターあらためイノベイトは、心おきなくお亡くなり多数。 紫髪シリーズの逆襲。 リジェネはやられ役の振りして、最後にかましたようです。 あの人達は、脳内でいろいろやっているためよくわかりません。そんなことより、月光蝶が発…

アニメ

ガンダム00 23話。 量産型アムロというオチ。 最終近くなり、戦闘が豪華絢爛です。 使い回しもなく、艦橋の背景でもビームが飛び交っていたり、新兵器バシバシ出てきたりと派手きわまりない。 考えるのはとうにやめました。 今回のMVPはトランザム神風…

ゲーム

東方紅魔郷 知る人だけで楽しむ弾幕シューティング。 ようやっと 難易度ノーマルでノーミス、ラスボス、ラストスペルまできた。 あと一機あればレミリア攻略だったのに〜ちなみに、今のところ、ノーマルノーミスクリアは家具屋のみ。 妖々夢もなんか安定しな…

ダブルラリアット100万再生〜

というか、ルカ曲で最速のミリオンがこれかww なんとカラオケ配信も決定とのこと。 4月下旬。歌いたいけど歌痛い。 じゃなく、こんな高音でるわけねーーーーーーーー - ダブルラリアット作詞作曲アゴアニキ 半径85センチがこの手の届く距離 今から振り回…

さあ忙しくなってきた

記事としての整理は後回し 最近ご無沙汰ゲームのはなしゲーム テイルズオブハート アニメーションのほう。 あのCGが駄目でこの絵はいける。 ダメダメだ。 中身はいつものテイルズ。 あらすじを紹介すると - 田舎で剣術を修行する主人公は海から流れ着いた…

アニメ

とらドラ 22話 前回の大河のうっかり告白を聞いてしまった高須君的スタート。 合宿は、いつのまにかおわっていました。 原作10冊くらいで完結を完全にショートカットトレースするらしい。 ちなみに原作読んでいません、あしからず。とりあえず 高須が大…

Vocaloidというジャンル、可能性

Supercell オリコンチャートデイリー2位。 推定売り上げ枚数20,000枚とのこと。初音ミク という、あらかじめ収録してある音声(あいうえお他)で自分の歌を歌わせるソフト で作ったアルバム。 いままで、他作曲家のアルバムはちょこちょこでてきていたけど …

携帯から

マンガ喫茶で時間潰しさくらんぼシンドローム 11巻完結ということで溜まった後半一気に読了 うわぁ、マジでやったよ主人公。 この異常ドロドロ三角、というか一夫多妻をどう処理するかと期待していたけど 終盤、敵部長がブチぎれて犯罪者に堕ちることで急…

アニメ

ガンダム00 22話かな? ついにミスターブシドーの正体が明かされる! いやいや 本編の影でこそこそ動いていたワンリューミンやクギミヤが順次死にました。 私怨にとらわれている人は死ぬという流れでしょうか? いい感じに壊れてきたルイスの処遇が気にか…