2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

["文学少女"と神に臨む作家 上] 主要登場人物のほとんどが、トラウマやら精神的歪みやらを抱えるこの作品w 作品の初期から、その最大最凶の歪みを抱えた存在として示唆されてきた メインヒロイン?天野遠子その過去が明らかに! なりきらない!!! のぉ〜 …

仕事の精度

悪化。 愚痴らないとがんばれない迷惑な性格

[下克上] リンレン動画。 二代目襲名〜は〜や、三月〜 ばんづけう〜めるは〜せ〜んだ〜い〜、ば〜か〜り〜 [ケロ?Destiny] か〜えるが あうあ ぴょ〜こぴょこ あっあ だから、Exボスに人気曲を作らないでくれw

狂気の伝染と眠れない木曜日

木曜深夜の私的豪華さにびっくり。

[モンスターハンターポータブル2G] 中毒ですから。 布教中。 なっぷり!と久しぶりにやったら、防具を手に入れていた。 とりあえず、敵の目の前で肉を焼く精神的余裕がすごい。 そして、なぜかその間ねらわれないw。個人目標は、村☆9だけど、 ☆8のイィ…

ジャンプ?読んでますよ

でも一冊も単行本買ってません。 テガミバチは別。 SQ、来月は内藤乱入です。 向かう先がわからないw○長に wとか使ってるの、元気っぽい と言われました。 いえ、素(鬱)で書いた文章に「w」をつけてオブラートに包んでいるだけです。 「w」便利すぎwB…

[コードギアス反逆のルルーシュ R2] 3話。 なぜか数分流出していた模様。 でも、地デジで友人宅で見た。 ロロの能力判明。 範囲内の人間の知覚と活動が停止かな。 ギアスは基本意識へ作用と言うことかな。 主人公の能力「絶対命令」が戦闘向きでない罠w …

遠い

友人のうちに原付で行った。 主にモンハンしに。 40〜50分かかるw 帰り雨降られた。 昼と夜が体感で10度以上温度差あります。地デジ+大型液晶の威力を知りました。 字とかが綺麗すぎる。 エッジが!

[ニコニコ動画流星群] 珍しく祭りの始まりから見た。 組曲「ニコニコ動画」の系列、4作品目。 前回が長すぎたのと使い回し多すぎたのを見事に覆した、新曲だらけの14分 ピコピコ音で振り返りながら、自分のニコ中っぷりを再確認でした。 ちなみに、現在は…

[ギャグマンガ日和3] なっぷりご推薦。 増田こうすけ劇場 わかる人だけのショートアニメ。 とても自由なギャグアニメ。 いつもみんな早口。 変態という名の紳士 くまきちくんがいるアニメ [ソウルイーター] そういえば、はがれんのスタッフらしい。 予想外…

この研究室の向かう先がわからないw

なっぷりを超える金穴になったかもしれない。 眼鏡恐るべし 眼鏡が一万円とかで買えると思っている人、妄想ですよ? 視力0.1きるとフレームにはまらない厚さになるので、全オプション付きになるんですw つか、店員さんにやたらMIUMIUフレームにつっこまれま…

[コードギアスR2] 2話目。 OPがオレンジなため某オレンジの復活予告ではないかとあり得ない妄想をしてしまいますが、 本編はギアスの大安売り。 皇帝若本の能力が「記憶操作」ということで、同一人物に複数回使用可能ならルルーシュの過去に関する伏線…

[モンスターハンターポータブル2G] ものブロス×2 討伐成功〜 結局、高台を当てにせず氷弓4で避けてはチクチク避けてはチクチク 白ぶろ+怒りだと、突進かすっただけで事故死の有様だったけど。なんとか討伐。 軸を会わせながらひたすら逃げる。 離れすぎ…

モンハン一区切り

コードギアスは2話がいつのまにか終わっていたりw モンハンはなっぷり!に布教していたり。 ホコリだらけの研究室は、いるとつらいだけだったり。 なによりも、いつのまにやら図書館戦争の外伝(というか時系列的には普通に5巻w)

[図書館戦争] 第1話 奇しくも、時事ネタに符号? 検閲と戦う司書のラブコメ。 ちなみに原作は何年も前に出ています。今回の法案とは関係ありません。というか、ネットでは最近の人権擁護法案ばかりみんな気にしているけど、一般図書に対する検閲的なことは…

[ニコニコ動画流星群] 込みすぎて見られない、金曜昼www 聴きながら書いています。 待ちに待った?例の組曲の人の新曲。 今回は14分と、間を取った長さ。 というか、一分ごとに100〜200づつコメントと再生増えていくんですけどw 気味が悪いww…

学生特権?単にうちの研究室の定時がずれているだけです

病み上がり。 ニコニコ

僕はランス・ガンランス使いなのですが どうしたら、ドドブランゴを効率よく狩れるか思案中。 どうも時間化かかる。 失敗する。 いや、それよりものブロス×2をどうしようか? 音爆弾大量+大剣とかのほうが安定するのかなぁ。 攻略本ほしいんだけど、2のは…

[Gジェネレーション魂] ソロモンよわたしは帰ってきた というわけで、金平糖にぶち込み寸前。 一年戦争は、ガンダム4とか5とか出てくるもの以外は終了。 そこで0083を進めている。 こちらの機体の主力は リーダー:Ex-sガンダム 第1部隊隊長:パーフ…

[電脳コイル] 第7話〜9話 一回目のクライマックスに向けて事態は進行中。 優子の見る夢 キラバグと勇子 交差点で死んだ少女とハラケン フミエとダイチ 全てが毎回アタらしい側面を見せる。 ここまで放置しまくったけど、一気に見られるかな。 なんだかんだ…

微熱でも休みます

引っ越しの手は足りているしね。 素で気持ち悪いし。寝疲れしたらアニメ

[コードギアスR2] 夕方枠に移った自覚のない初回w ホントそのまま深夜でやったらいいのに。 時系列が、進んでいる以外そのままの続き。 ルルーシュ君健在。 しかも、一話で記憶復活。 一応、前回シーズンの1〜2話あたりをなぞる展開。 皇帝やらも出張って…

あ、風邪だ

咽の渇き、ではなく痛みで起床。 寝たりゲームしたりで夕方。

[ソウル・イーター] ガンガン本誌連載。 少年少女VS悪 死神主人公って某あれですか?という指摘も何のその。 主題?に狂気を持ってきて、身内も敵も裏切り連発。 ラスボスなんて誰が利用するかの問題の黒幕争奪戦。前回は不発だったけど、今回はこつこつ十…

[モンスターハンターポータブル2] うっかり、新PSP購入。 古いのはなっぷり!に渡して、協力してもらおうと画策。 新PSP軽いなぁ〜 とりあえず、村クエは上位一段階。モノブロス×2というわけで思案中。 どうも、見合う武器がない。 あと、ディアより…

鬱・脱出。というより決別?

だめ人間なので順調にゲーム中。 全てモンハンが悪い。 研究室も引っ越し続きなので、夜は早い。 勉強でもしとけよ。自分。

[ARIA the origination 13] というわけで、原作同様の最終回。 前回からの2作は、原作で駆け抜けた部分の補完(藍華の昇進試験の様子とか)がメインかな。 アニメでは3シーズン52話という長期で、ほぼ全ての原作を網羅。 原作とのタイムラグ2ヶ月ほどで完…

さくら〜さくら〜

いま、まじでうつ〜いや、だいぶ復帰です。 ここ一年すごい情緒不安定w 一触即発なだめおとなっす。 難しいよ。ほんと。いろいろ。