[ソウル・イーター]

ガンガン本誌連載。
少年少女VS悪
死神主人公って某あれですか?という指摘も何のその。
主題?に狂気を持ってきて、身内も敵も裏切り連発。
ラスボスなんて誰が利用するかの問題の黒幕争奪戦。

前回は不発だったけど、今回はこつこつ十巻くらいやって話もだいぶ筋が見えてきたところでアニメ化。
原作の大久保って熊倉(王ドロボウJING)のアシだったの?
というような背景を用いる人。という解説で通じる人がどれだけ...w
ガンガンらしい、バトルマンガでもギャグ強めな登場人物たちと原色系な世界観。
第一話のテンポは過剰に早いくらい。
原作との大きな違いはやたらアクションすること。
深夜じゃないアニメだけど、原作読んでるし壊れない限り見るかな。
OPからは結構期待できる。


[絶対可憐チルドレン]

需要にあわした以外は、原作者の作品はゴーストスイーパーから変わってないなぁという印象。
平野はすぐわかるね。
あと、スタッフはあえて前期までやってた
はやてのごとく!
とおなじよ〜なことをしてるんでしょう。OPとかCMの入りとか。