ラオシャンロン撃退

[モンスターハンターポータブル2]

ラオシャンロン逃げたよ〜
ハンターランクあがったよ〜
これでやっと、キシンザンパトウやらいろいろ作れる。
いい加減防具も上位なものにしよう〜
超「順調
超」廃人


[狼と香辛料 1話]

いや、なんとかく録ったもので。
去年、文学少女やら図書館戦争やらを押しのけて一位
「このライトノベルがすごい」
のね。
未読。だってシリーズもので長いから。
年のせいか、獣少女という属性よりも、古い言葉遣いってところで3X3アイズを思い出す。
今時のゆとりはしらないだろうなぁ。
ツンデレということばも老人言葉を操る少女という属性もないころにあの作家はいろいろ開拓していた気もする。
というか、最近、いろいろ量産されすぎ。


は、内容について。
ヨーロッパっぽい、中世後期っぽい世界。
主人公:行商人
ヒロイン:化け狼、豊穣神
というとりあわせで、どうやら悪代官やら世の世知辛さと戦っていくらしい。
ヒロインの設定
昔した豊穣の約束により、ほどほどの豊穣を与えていた。
今は、誰も信じていない。人間の力でより安定した富を得たいと画策。祭りだけは存続。
というあたりはわかりやすく現代を反映する意味でよくファンタジーしてる。


ま、ヒロインほぼ全裸でしたが。



本にしても、アニメにしても、安定した利益を得るためにはこういうあざとい感じになるのだろうけど。
ライトノベルもだいぶ幅広がってきたのだし、こういうの、もっちょっと万人向けに出来ないかなぁ〜