学校行きたくない。空気悪い

そんなこんな。
図書館復活させたいな〜
本、おくばしょないから。
いまは、実家で発掘したいまさらハリポタの混血王子読んでます。9月の授業開始前に、1冊終わる悪寒wどんだけテンポ悪くなっているのやら。
あと、登場人物引き継ぎ過ぎで、全然覚えてないw


[モンスターハンターポータブル2]

地道にポッケポイント稼いだり
素材集めたり。
なかなか、よい防具がわからない。大杉。
ザザミ>>ランス用
レックス>>太刀大剣
ギザミ>>弓
これの上に当たるので、HR7くらいで作れるものを教えてくれ〜

装備は、このレベルでは太刀が充実。
なんか、ほっといても材料がそろう。
しかし、金が足りなくなったw
属性装備をそれぞれそろえ始めた。
そろそろ、敵によって、属性、武器を選べるようになってきた。
龍属性がほしい〜


[スケッチブック 13話(最終回)]

前回に引き続き、こんどはEDが違う。
最後までこのテンションで、息抜きとかぼっとした頭で見るのにちょうどよかった。
最後は、また一通りキャラの紹介。
主人公の人見知りが少しだけ成長(改善)したシーンがいくつか。
地味な成長だけど、うまく見せたと思う。
主人公にとって、美術部は自己紹介に始まり自己紹介に終わると言うこと。
ネコ分は少なめ。
ENDカードでダイレクトにARIAに引き継いでいたのがいちばん受けた。

[マクロスフロンティア 1話]

セブンに続け、らしいw
だって、今回の歌姫「俺の歌を聴け」って言ったから。
シリーズのいろいろを汲みすぎてこれまた初心者お断りな出来。
良くも悪くも時代の流れなんか知ったことか!という雰囲気もある。あ、でも、男キャラの方があざといかも。
ヒロインの不思議髪度はソルティレイとか思い出す。
というか、髪が独立稼働している。
ヴァルキリー(噂の変形する戦闘機)は順調に型番があがっているものの、もはやなにが違うのかわからないw
敵のロボがダンバインっぽいかもしれない。
公式ページを見る限り、王道で小難しいこと抜き!といきたいのかな。

マクロスセブンの14年後
フロンティアと呼ばれる移民船団(この辺はセブンの続き的設定)に歌姫がやってきた。
しかし、歌姫はヒロインではない。
ヒロインは中華屋で働く緑の不思議髪を持つ少女。歌姫のファン。
主人公はパイロット志望の学生。
翼とロケットエンジンのみという背中装着なグライダーが趣味。
歌姫のコンサートでグライダーのバイトをやることになったことで、歌姫とヒロインと出会うことになる。
目の前で殺された傭兵パイロットの代わりに、勢い最新のヴァルキリーに乗り込み、ちゃっかり戦う。