memo

眠い。

[モンスターハンターポータブル2]

赤フルたおせーなーいー
水弓でも持ち出すかなぁ。
1ミスで即死んだりするのがつらし。


[バンブーブレード 14]

5人目さとり加入。
無駄に長かった。
そして、決定打は都による脅迫および洗脳。
あめとむち。
というか、都、基本的においしいところ全部持っていく。
誰が主役かわからない。
いつになったら剣道するのかw


[ガンダム00 13]

介入できないのための素材多数。
すでに見方が間違っている。
いや、だって、コーラサワー復活。
でも、オレンジの方がおもしろかったかもしれない。コーラサワーはあざといんです。
OP、EDが変わりました。
ブリリアントグリーン、なにしてるの?
どうやら、敵のガンダムもでてくるらしい。ってまたガンダム合戦かよ。
というか、OPで見る限り、敵さんファンネルまで使用という豪華さ。
というか、ガンダム合戦。
まぁ、とにかく次回はいろいろ入り乱れてになるようなので、セルゲイ親父の活躍に期待です。


[MSigloo 0079 3]

ビグロー
フルオッゴにしてやんよー
というわけで、ガンダム一年戦争の影で密やかに開発されていた、という設定のトンでも兵器紹介シリーズ、ガンダムイグルーもこれが最終回。
前回は、飛ぶ棺桶「ボール」のジオン版「オッゴ」の回。
今回はそのまま続きで、オッゴの整備能力を備えた急造モビルアーマー、ビグルの紹介。
無駄にでかい。
けつ(スカート)にオッゴが着艦。整備と補給が出来る。
ハイメガ粒子砲が撃てる。
その他、ミサイルやらバルカンやらレーザーを無効にできるチャフやら、かなりの豪華スペック。
しかも、相手の攻撃が直撃してもだいぶ耐えた。
強すぎw
CGでモビルスーツを動かすという技術は確立した気がする。
人もCG故にあれですが、今回のア・バオア・クーの最終戦はかなり気合いはいってて格好良かったなぁ。


[ゼーガペイン 8]

主人公が、仮想世界の住民でもいいや!と開き直ったところで、話的には1/3消化。
ヒーローものとしていい配分、展開かな。
良くも悪くも予想を裏切らず、今のところ丁寧に話が進んでる。
ま、主人公二股ですが。
どうやら、ロボと母艦は実体。登場人物は基本ホログラムらしい。




などなど。
そういえば、ニコニコで実況シリーズのスクイズ見ました。グロのみw
モザイクの掛かり方がおかしいw
というか、実況おもしろい。
というか、最近アニメやりすぎだろ。電通とか配信のテレビ局せめてあらすじ読めよ。そうすりゃ、とおらんだろこんな脚本w
というか、みんなの需要狂ってるだろ、

ジャスコPS3の3万円を購入すれば...と後悔w