具合悪いというか、悪化の原因が研究室

でもだいぶらくな咳にはなってきた、と思う。
周囲から見ると不安らしい。

「少し肺に入った」レベル。
あいかわらず、6時間くらい研究室にいると朦朧としてくる。

モンハンのしすぎ。

[モンスターハンターポータブル2]

ランス回帰。
ダイミョウザザミで。
集会所、上位はやはりきついね。
しかし、なかなか作りたいものは作れず。
いたずらに素材と金が貯まる。
次のレベルへはラオシェンロンを撃退せよとのこと。
攻略サイトでは一人ではきついとのこと。
をいをい。
とりあえず、プロミネンス弓でもまた乱射するかなぁ。


[スケッチブック 12]

ここに来てOPが変わる。
でも本編にかぶせまくりなので、今回だけの悪寒。
どういうノリだw
そういえば、ARIAでやたら宣伝してた。
まぁ、スタッフ同じだし。
同時期に見てたせいか、おもしろ外人では苺ましまろのアナのほうが一歩上か。
今回はいろんなひとの違う側面ということで遊んだようだ。
スケッチブックを買ったら一枚目に何を描きますか?
昔はノートを買ったら、とりあえずRPGのネタかマスをつかった迷路書いてました。
犬の絵は適当なのに、なでられるとひっくり返って腹を突き出して無表情に悦ってる様子がリアル。
えぇ、小動物とか好きですから。


[ARIA the Origination 1]

始まっていきなり最終回フラグを立てまくるアニメ。
絵が変わった〜気もする。
一瞬晃さんガングロ化。
今回は主要キャラ顔見せな話。
原作は、大団円の後2話のみで終了が告知済み、というわけでアニメも同じエンドに向けてやるのでしょう。
今期は通して、主役3人のプリマへの道が描かれるはず。
計14巻で終わるアニメに対して3期50話以上のアニメでもって、ほぼ完全かつリアルタイムなアニメ化って愛されているなぁ。
他にこんなことやってるのって、ブラックラグーンとか?
原作の連載が順調ならいい方法な気もする(連載が貯まるたびに随時アニメ化)。
ハンターのぞけば、やはり深夜アニメならではの方法では?

正直一話目は、お話的にも演出的にもいまいちだったので今後に期待。


[俗・絶望先生 1]

そういえば、前回途中までしか見ていないw
前半は壮大な釣り?
後半は、ふつうの人の話。というか、まだキャラできっていなかったのか?
相変わらず、OP、EDは妙な雰囲気抜群の出来、
見たり見なかったりになる予定w