モンハン順調中

ゲーム、他にも買いたいけど金がない。
ガンダムクロニクルとかGじぇねとか...あれガンダムだけ?

ひそかに、レースゲームもしたくなってきた。
グランツーリスモPS2のだったらやすいかなw
いままで、軽い車ばかり運転してたから、ざまてぃのマツダが新鮮でw

[モンスターハンターポータブル2]

しかし、集会所のリオレウスに勝てない。
自分がガンランスではなくランスを使っていることに疑問を感じ、ガンランスも作る。
というか、砲撃があること+ガード攻撃が斜め上を刺すことにより、対飛龍の攻撃力大幅UP。
しかし、調子に乗ってぶっ放すのでしっぽではたかれること多数。

まぁ、あれです、最近すっかりランサーです。
ネットで調べてたら、ポッケポイントの稼ぎ方法発見。
テオのクエストで、テオのいるところを避けながら火薬岩を輸送。
一個3000はすばらしい。


[みなみけ 13]

まぁ、最後まで、保坂が持って行きました。
笑い声で、3/3/7ってすごいんだかよくわからんが、気持ち悪いw
Muddy待望の先生と二宮君は2時間スペシャルでした。
最終回なので崖でした。
番組的には「未成年の飲酒」に関してかなり、ぎりぎりを攻めていました。
たぶん。
だからあの辺が限界なのかもしれませんw
って、「輸入物の変なジュース」を飲んでどう見ても酔っぱらった状態になるのは「あり」なんですか?
日本がわからないw
というか、未成年飲酒は、マンガではもはや基本だからなぁ。
いいのか悪いのかわからんが。(厳密に考えるのなら、現実に存在する未成年役者等が飲酒をするわけではなく、あくまで演出なのだから、自主規制の範囲であっても、表現が直に制限されているわけではないはず。)
ん〜、どちらかといえば、「未成年で飲む=悪」の図式にこだわりすぎて、おいしく楽しく安全に飲む方法を伝えることができなくなっているのではないかなぁ。
だから、毎年急性アル中がなくならなかったりするわけで。
いろいろ考えてしまうわけで。
てか、次回以降顔ちが!


[ガンダム00 13]

もはや、自分の周囲には見てる人とていないであろうw
ま、あれですよ、ガンダムと思わなければいいんですよ。
ストーリーは中2病まっさかりですが。
あいかわらず、雑魚とそれ以外の扱いが歴然。
というか、敵は旧式なのに、ガンダムにやられる気配なしw
はじめからきちんと通してみていることを前提にすれば、各陣営が各主人公との因縁めいてきたのでわかりやすい。
出てくる敵でフューチャーされる見方を判断w
アザディスタン編はまぁ、なんかハガレンっぽい話になってきた。
ん〜、そう見えてしまうとなぁ。
というか、姫がふつうに刹那に呼びかけたり、保守派のじいさんを堂々と改革派に渡したりと少々微妙。
というか、UNIONのエースくんはなにをしたかったんだ?結局戦えてないぞw
というか、なぜ、あの廃墟の町にとらわれているんだよw
やば、つっこみ出したらきりがないw
落ち着こう。