ニコニコ動画

相変わらずの作業BGM収集。
音楽やってないせいか、音痴なせいか、音楽的なことはなかなか言えないのですが、
過度に個性的でなく、どこかで聞いたこと有るような曲が好きだったりします。
そういえば、てゐっ のPVは順調に伸びていますね。ラフ版から待っていた人が多かったのかマイリストの伸びがおもしろいことになっています。

「初めての恋が終わる時」歌ってみた(ちょうちょver.)

相変わらず音程とかわからないのですが
単純に、ryoさんの原曲のボーカルが小さくない?
って疑問に答えてくれた感じの歌い方だったので。
nayutaさんの歌ってみたもありますが、個人的にはこちらの素直な?歌い方の方が好みです。
やっぱり、素直にボーカル前にだすとryoさんの安定したうたです。
さくっとプレーヤーにいれとける。

【初音ミク】「のちハレ」【オリジナル曲】

ふとランクに入ってきた新人のミク
とてもきにいったので紹介。
サビの
はいっ、いちにっさん、
という流れが好きなのですが
なんかとてもデジャ・ヴュ感が漂います。
ミクによくある疾走感あるテクノ系ではなく、のんびりした雰囲気のポップ系。
ラクルペイントとか好きならお勧め...ちょっと違うかな