相変わらず

静かに自宅待機。

ガンプラ

ユニコーンガンダム ver.Ka
完成〜
一応一通りシールも貼りました。
一部間違えました。
肩だけで10を超えるシールで彩られます。
情報量的にがらりと印象が変わりました。
嫌いな人は嫌いかもしれません。
興味ない人は、何が違うのかわからないとおもいますw
まぁ、カトキ好きにはいいものなのですがw
写真は、後日。

ニコニコ

定期的にあがるドナルドがまた上にきました。
友人好きだからなぁ。
個人的には、クリスマス前だからか新曲ラッシュしたVOCALOIDに注目です。
そういえば、某joysoundには山のようにボカロ曲入っているようです。
アーティスト=曲作った人
なため、たいていの人が気がつかないですがw

ryo

「初めての恋が終わる時」
登場5日目で23万ってw
ボカロのPとしては、他から頭一つ抜き出てます。(ryoは「メルト」「ワールドイズマイン」などで有名)
相変わらず、こってこての恥ずかしい歌です。
でも今回はちょっとボーカルの声が聞きづらいです。
盛り上げ方はブラックロックシューターとおなじ傾向?
もうちょっとボーカルを強調したのあげてもらえたらうれしいです。

OSETER_project

「マージナル」
ryoとOSTER_projectは、作るたびに動画と絵をくれる人がいて。
いろいろいて。
ニコニコ通して、いろんなコラボレーションが始まっているというのはおもしろいです。
新曲は相変わらずのオスター節(->ピアノが目立つ。ポップンに有りそうなポップ多い。というか絵がポップンw)
今回の紹介VOCALOIDの中では一番好きです。
意外さはないけど、オスターらしいというか、安心して聞けます。

ジミーサムP

「Little Traveler」
「No Music, No Life」
驚異の2曲連続投稿。
後者はインストゥルメンタルですが。
前者もサビのパクリ疑惑が出ていたりして評価し難いのですが、
そこそこ有名になってきたPなので紹介。

PENGUIN PROJECT

「ロンリーハート」
どこかでみたことのある絵と思ったら
huke (=ブラックロックシューター)
だそうです。
マイリスト見たら、いろんな絵師(ニコニコ的)とコラボ中。
曲は、そこまで好みではないですがm、チェックしようかと。