[モンスターハンターポータブル2]

蒼穹の参加により、ようやくのリオレウス撃破。
尻尾から拾った火竜の紅玉に喜べる、子供さんたち。
しかし、ティガ×2が安定せず。
三回くらいまけたところで根負け。
威力が足りない気がする。
また何か作るか、装備。
そんなエンドレスゲーム


[Gジェネレーション 魂]

勢いあまって、
ガンダム (6stage)
Igloo (5stage)
08MS小隊 (2stage)
をクリア。
ボール相手に、ザク?だとかガンダム5号機だとかステイメンだとか大人気ないことこの上ないゲームですね。
PSP版よりもシビアになった。(シナリオをクリアしても、艦船の設計が増えるだけ。人はハロランク、機体は頑張れという...)
おかげで、とても地道に同じステージで金稼ぎ+経験値稼ぎ。
リックディアスから袋小路。
どうやら、ガンダムからマーク2を作らないと二進も三進もいかないらしい。
うっかり、ガーベラ・テトラ作ってたよ。
あと、知っていたとはいえ、Iglooが5ステージもあることに笑う。
しかもほとんどのステージで、専用面白兵器は欄外で戦っているしw
最終話のビグ・ラングはやはり超兵器。
メガ粒子砲
マップ兵器
隣接ユニットに回復効果
常時ビーム撹乱幕状態
とやりたい放題w
そして、待望のオッゴによるファンネルチックな攻撃
フルオッゴ 或いは オッゴオッゴにしてやんよ
が出来た。
ゲームの目的の半分くらいは終わったかもしれない。


[クイズマジックアカデミー?]

いまさら再開もとい新たにはじめてみました。
なんか新しいショタキャラを選択したら、おまけが憑いてきました。
修練生からの昇格までは順調
現在、初級魔術師の7級。
というか、みなさん大人気なくない?
早いよ、回答w
比較的近場の新世界にも入ったので継続してやる気配です。
とりあえず、学問>雑学>アニメ>ノンジャンル>...>芸能>スポーツ
という位置付け。
洋画とかその俳優はそこそこわかるのに、日本のタレントを知らない。