アニメ

スターウォーズ クローンウォー

やばいおもしろい。
見る人増やしたい。
しかし、
B級SFでご都合主義。
スターウォーズ全部を見ていることやちょっとマニアな方が楽しめるネタ多く勧めにくいのが残念。
なんというか、
各話で言いたいことがすっきりはっきりしているんですよ。
ナレーションで
〜〜には〜〜が必要
とか
〜〜なとき〜〜が試される
とか解説してくれて
25分でそういうストーリーが展開する。
勧善懲悪を基本としつつ、アクセントとして悪役の苦悩やら正義の立場の不安定さみたいな、最近のヒーローっぽいものも扱う。
でも、基本として見ているひとを飽きさせない、はらはらドキドキ楽しませよう
ということにあふれている。
お金も人もかけて正しくエンターテインメントだと感じることが出来るのです。

宇宙をかける少女

ナミの扱いがひどく
主人公の決意が遅いアニメ
急展開だったり
息をもつかせなかったり
ですが
やはり主題がブレすぎかなぁ
一貫性がないように感じる原因は解析不足
そこそこにおもしろいけど
ん〜〜