アニメ

けいおん!

12話=最終話
デジャブな学園祭の演奏会で締め。
原作者の歌詞を忠実に再現していたり、
やたらさわやか?な青春で締めていたり
結局そういうの嫌いじゃないです。

こういう曲が売れるのって
曲そのものの実力というより、
アニメという物語が直に背景についちゃうために、曲の深さが足されちゃって+評価になると思う。
んで、音楽的なうまさとかより、その音楽が持っている物語性を見てしまったけっか、アニメを見ていない人にはよくわからない人気を博してしまうのだと思う...

涼宮ハルヒの憂鬱

エンドレスエイト
原作読了済みなのでいろいろ自重。
ただ、今回のタイトルがこの話で一つ完結しているというのは興味深い
?でも上でもない
次回も新作になるはずだけど、どう魅せてくるのか楽しみ。
先は知っていても、現在放映中のアニメらしい演出をしてくる気がする。
そういう、創作集団があるってことがよいなぁ

ただOPがさぁ
物理大学院生直撃ネタってどうなんよ
わかる自分が悲しくなる〜


と今日あに絶賛の日。