ゲーム

人喰いの大鷲トリコ

E3で待望のICOチーム新作が発表されました。
ICO
NICOワンダと巨像
TRICO→人喰いの大鷲トリコ
という流れ
今回の主人公は少年。
猫と鳥を足したような獣と共に遺跡を探検、もしくは侵入者撃退?をするようです。
映像を見る限りでは、遺跡内探検(=ICO的)なところへ移動のための獣(=ワンダのアグロ+巨像)を足した感じです。
ゲーム性としては獣へ餌を与えたり、刺さった矢を抜いたり、乗っかりかたが巨像のようにつかむものであることから、また感情移入しやすい作品であることに期待。
また、世界観としてもサブタイトルが
The Last Gaurdian
なので、ワンダと巨像との繋がりが気になるところ。
いい年したおっさんだけど楽しみさぁ