[灰羽連盟]

Q&A
蒼穹は、灰羽に不完全燃焼。

・結局あの世界は何?
>死後の世界、というのが通説。各人の夢が臨死体験では?ということ。一番の根拠は最終話周辺、レキの「私はここで自分を捨てた」など。
>しかし、明示はされない。
・年少組、そもそも死人にしては未成年しかいないし、総数も少ない?
>いくつもあるのでは?年少組は謎。未成年というのは、未練があるという意味でもあるのかなぁ。
>巣立ちも含め、精神的に成長しましょう、やりたいこと(やりがいを感じること)を見つけよう、居場所を見つけよう、ってかんじの話だとは思うので。
>青い青い。
・クウの巣立ちで落下落ち込みすぎ。
>伏線が張られるのはその前の話からですが。落下がクウに特別懐いているシーンがないのにこの世の終わりのようにへこみ続けるのは確かに疑問。何回も見てるから、もう気にならないけど。
>解釈すると、「クウがいなくなったことから立ち直るみんなをみて、自分がもしいなくなっても結局まわりはすぐ慣れる、変わらないんじゃないかという不安に再び(死亡前もそう思っていた?)捕らわれた」とか?落下の立ち直り云々のあたりを見ていると、元いたところで抱えていた情緒不安定さが再発したようにみえるので。


[ARIA 8話]

変則的な導入で、アテナ記憶喪失の話。
そして、来週はアリスの話。
歌うw
順調に原作消化中。13話で、原作の完結とほぼ同時に終わらせる模様。