[トライガン 14巻]

完結おめでとうございます。
雑誌も、掲載ページも安定しなかったせいか、週刊誌と比べてほんとかかったよ。
読み始めてから十年たってるよ。恐ろしい。
イタリアのおかげで、連載では穴だらけだったので、ようやく自分のなかでもきちんと完結。

レガートとの決着は、アニメのときでも語られたようにバッシュにとって作中時間では唯一自主的に殺人を強いられることになる。
不満を言うなら、それまでのレガートが、主人公を上回るインフレを起こしてしまったことで弱体化に理由付けが必要となってしまったこと+選択に対するバッシュの苦悩に割かれるページが少なかったこと。
もはや、なんでバッシュが勝てたのかw

ナイブズのほうは、地球人とSFごっこ
内藤は短編で見る限りかなりSFをしっている!ということで、ここだけスペオペ展開。
決め手は人間とのコンタクトっていう流れは好みです。


正直、伏線的に消化不良な部分はあるのだけど、ほんときれいにまとめていただいて。
ご馳走様でした。