[コードギアス 反逆のルルーシュR2]

第5話
低視聴率におびえながらも順調に楽しめるアニメ。
ただし、前期視聴必須。
とりあえずは前回の黒の騎士団救出成功回から。
カレンは既にただのデレ。
そして、庭で恥ずかしい黒の騎士団制服に嬉々として着替える人たち。
ただのコスプレ好きなのか?日本人w
さらに今回は、天下無敵の通常人すざくの復帰回。
前期では撃ち合いまで演じた仲ということで、ルルーシュとの再会シーンをどうするのか?
と言う疑問には無駄に長い、過去の友情話等々が流れた後、互いの面の皮の厚さを確認する友好的挨拶w
内容は前期の文化祭の再来。ということでピザ必須。
後半では某緑髪のCCがトマトにつっこまれるわ、よくわからん水着サービスが配られるわというお祭り状態。
ピザになりかけるCCやらネコやらを追いかけてルルーシュ駆け出すも、息切れで生徒会長にすら負けるへたれっぷり。
さらに、すざくの属するナイトオブラウンズ(若本皇帝の直属部隊?)の二人まで登場、脳天気おちゃらけ貴族(クルツ?)と低血圧系ろりっ娘。
すざく一人にこてんぱんに熨されるルルーシュがこんな3人に勝てる気がしないんですけどw