[魔法遣いに大切なこと]

今やってる方じゃないです。
なんとなく気になってみたら、アニメオリジナルな作品らしいので。
最近は、原作を持たない、極度な萌えでない、をキーワードに作品を探しているかなぁ。
なんだかんだ、そういうもののヒット率は高いので。

と言うわけで、1〜2話視聴。
主人公は、伝説の魔法遣いの娘。
高校の夏休みに魔法遣いの研修のために東京で一ヶ月生活することになる。
魔法が認知されてはいるけれど、ほとんどの人間は使えず、よく知る東京が広がる世界。
予想外に少女マンガテイストな登場人物たち
自分に耐性はついているらしいので大丈夫。
設定的には時代と世界が違いとはいえ某ジブリの箒乗りを思い出す。
ただ、こちらの主人公は初っ端から、車十数台を宙に飛ばすわ、札束を作るわとかなり才能豊か。
主人公は田舎人で純朴だけど、あふれすぎている才能に無自覚。というはた迷惑属性。

成長物語なのは確かだろうけど、どういう方向に持って行くのかはまだよくわからない。
べたべたな展開だけど、作りは丁寧なので見ていけそう。ということで見ます。