[ひだまりスケッチ]

~12話
キレイに一巡。
ランダムに12ヶ月を記すも、最後は最初の1月に繋がる12月で終了。
美術高校に通う4人の女の子の生徒の日常小話
暴れすぎないシャフト
あいかわらずのあるある?ネタで日常小話もう食傷じゃね??
と思いつつも、作者変われば視点変わる。
この手のは、毎シーズン一つはほしいなぁ。(ぱにぽにとからきすたとかぽてまよとか、etc)

主人公はちっさい属性、純真、担当
友人は貧乏面白属性、野生、狂言マワシ、担当
先輩1はクールデレ、おくて、実は小説家、まないた、担当
先輩2はダイエット、主婦、梅雨時(湿度高いと)は毛がうねって大変ですよね、担当

後は、プルプルしてる校長と、コスプレ年齢不詳の女先生が主な登場人物。
一日一話。ぬるぬると見れました。
同じシャフトということでぱにぽにに通じる演出多数だが、雰囲気的には(ぱにぽに+スケッチブック)/2。
あぁ、一部の人にはユウミン剤になりそうだ。

次は×365を見ようっと。


[マクロスF]

お兄ちゃんは不滅です。
兄貴のテーマソングは懐かしのバサラ一色で、
はじめから飛ばしまくりで入念に死亡フラグを立て続けるという。


ま、マクロスF死亡フラグクラッシュは名物と化したので
この調子で古今東西死亡フラグをおさらいするのもありだと思います。
余りにコアなネタだけど。

次回は予告に寄れば、シェリルの回。
ランカはこのタイミングで成功すると、「アイモ」のこともあるし最終的にはアイドル引退するんじゃ?と思うので、
シェリルが終盤に向け、役割をなくしたこの状態からどう復活していくのかは気になるところ。
サイドキャラの
ショタ、居乳も動き出しいよいよ後半戦に突入です。