ゲーム

スーパーロボット大戦K

終了。
二週目で一応、ファフナーの全員生存ルートを攻略。
ん〜
周回するたびに、機体がリセットされるのは切ない。
分岐限定されるから、前周で育てたファフナーパイロットが生かせない。
というか、やはりよくわからないパイロットで前半頑張らなきゃいけないのが...
やり込みの楽しみでいうとGジェネレーションのほうがおもしろい。

短すぎるのかもですが、
ストーリー中盤以降
メイン、サブ含めて人数揃ってからもっと長くなってほしいかなあ。

システムの不満としても
・メンバー選びにくい>カテゴリわけで表示とか(作品別、特徴(飛行持ち等)別)ほしい。
・成長のさせがいがほしい。>機体進化や新武装を金や経験値で行うとか
やはり、機体やキャラの強い弱いはある。
高移動力がない奴は使いにくい。
あと、フリーダムとかのマップ兵器は強すぎると思います。