ニコニコ動画

初音ミクオリジナル曲】*ハロー、プラネット。【ドットPV付き】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7138245

ファミコン時代を彷彿とさせる
ドット絵PVと音源が、ミクの機械声に会う秀作。
テクノポップ?ファミっぽい音源はそれ自体でカテゴライズできそうだけど未記憶。
わかりやすいメロディ
サビの繰り返しの「オハヨーハヨー」
世界の終わりのロボット
っていうこの業界ではお約束になっているシチュエーションだけど
語りすぎず
いろいろ想像させてくれる歌詞とPVだし
曲の取っつきやすさ含めてヘビーローテ

地球ぼっこのラブにオハヨーハヨー

鏡音リン+けいおん!MMD】 フリーダム! 【オリジナル曲】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7253112

MMDでのPV作品で投稿だけどオリジナル。
けいおん!キャラでのPVだけどリンでのオリジナル。

勢い〜なバンドミュージックで勢いだけの歌詞を歌いきる曲。
なんというかモンパチとか175Rとか思い出す曲。
歌詞はガールズポップだけど

フリーダム!忘れない
今日は プチ独立記念日
フリーダム!歩き出せば
もう なんでもできそうな気がする

普通に歌ってみたで聞いてみたいけど
のびな〜い