はてさてまて

いくつかの状況証拠、発現などから
どうやら生粋の情報関係マニアらしいことまで判明。
「ここの回線からSSH開きたいんですけど」
「開いて何するの?」
「...」
大丈夫かなぁw

ご飯作ろうとすると、うろうろしていたり
ふと台所にでると、ソファでぼーとしていたり
共同生活とか一人暮らしになれていないご様子。
ここで、先輩やら蒼穹やらがいたらいろいろ巻き込んで、遊んだり〜
となるんだろうけど。
なかなかなか。

というわけで、こっそりゲーム&アニメ

[モンスターハンターポータブル2]

フルフルたおせな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い
なんかもう、持ってるランスがへたれではじかれるので、大剣もしくは太刀で挑む。
というか、あれですよ、たまにミスるんですよ操作。
あれ?フルフルこっち向いてるのに剣振っちゃった、みたいな。

電撃→咆吼→突進
って即死。はぁ。
神楽の太刀、マカライトあと8つだよ。遠いなぁ。

[ガンダム00 9話]

フルオッゴの回。
いや、むしろセルゲノフさん(名前覚えた!)GJ!
ビバ親父キャラ。
渋い、強い、敵!
主人公の裏をかき、戦場の厳しさを教えるってわかりやすい位置づけ。
今回は、指揮を執る側として(前回はパイロット)活躍。
多才過ぎます。
現在登場人物中最強じゃなかろうか。
展開は過剰なくらいわかりやすし。
ただ、やはり状況説明が各所多すぎなのと、ガンダム神出鬼没過ぎ。
てか、宇宙と地上を自由に行き来しすぎw
ご飯食べてる間に敵に近づかれていたり、パニクってたり。船員たんなくね?はいつものこと。
いろんなフラグが立つものの、ロックオンは3枚目兄貴キャラにはなりきれず。
そこで照れたらだめだろうw
来週は捕獲されかけるらしいが、冷静に考えれば、大艦巨砲のバーチェを輸送艦保護に回すべきでは?
というか、近接以外に有効な攻撃手段を持たないエクシオンはいらない子

[スケッチブック 6話]

夏合宿in学校
季節にかんしちゃノーコメ。
学校で合宿って、高校時代バスケ部かどっかがやってた気がするなぁ。
今回は、入部時の話も折り込み。
そして、花火
花火
今回はご家庭用手持ち+設置花火。
またしても、手間暇の無駄遣い。
というか、スタッフ花火愛しすぎw
いい具合にリアル。でも画面で浮きすぎない程度に。
あぁ、花火ってこうだよな、っていう。あるいは、単純にあるある的に。
最後は虫オチ。
絵のリアリティより音と数の問題。
生物と花火メインのアニメです。


そういえば、もやしもんの最新を見ていないことに気づく。菌劇場見なきゃ〜