裏日記の閲覧数が1000を越えました。

皆様の暖かいご声援ありがとうございます。
だれだよ、F5してるのw
まだ開設から2週間だよ?
なに?なに?なに?

昨日は地下作業がステキな嵐のプレゼントでお休みだったので、アニメをがばっと消化。
というか、また、新しいものに...

[モンスターハンターポータブル2]

しかし、自粛無理でした。
でも、むずいのは放置で、ちょろちょろ星3クエストを消化。
いまさら、クックって...狩り狩り
いまさらドスイーオスって...狩り狩り
あとは訓練場。
ひたすらクックいじめ。
うちの農場にも船と探検猫が来ました。
意外にいいものたくさん拾ってくるので重宝しそうです。

[スケッチブック 7話]

ケイト登場。
金髪外人はヌル系ギャグ必須アイテム。
いや、外人はマジで、たまに日本を誤解してるというか、コメントに困るときが...
ネタとはいえ、「萌」って書いてあるTシャツ着られても...
他にも通りすがりの中国人(他の実験)が着ているパーカーに「HARAJUKU LOVE」とか書かれても...
は、感想から離れたw
外人事態は可もなく不可もなく。
しかし、いじり系(ひっかきまわす系)の多いアニメなので、見事な状態に。
明太子の由来(嘘)とかどじょうの由来(嘘)とかw
最後は方言により、撃沈。だよねー方言って正しい日本語じゃないよねーw
あいかわらず、なんのことかわからない感想w

[苺ましまろ 1話]

ヌル系ギャグ。
20歳1人、小学生×4(今回は3)。
この人員構成からして、すでに一般向け超越。何をいまさら。
視聴の中にこの手のが増えすぎてて食傷気味。切るやもしれず。
は、ともかく、テンポよし。
ギャグ慣れしている人向けか?
暴走キャラへの突っ込みが激しいというか、一瞬で終わる。
キャラ暴走→画面切り替わり→キャラすでに事切れている
的な。
突っ込みのシーンも事後痛がるシーンもなく、ただ、暴走キャラが倒れているシーンが出る。
周りはその状態をスルーする。
ちょっと新しい。4コマ漫画のオチの絵をそのまま持ってきたような編集。
おかげでテンポ早い早い。
ギャグ部分はおかげでとても楽しめた。
ヌル展開部分は冒頭で述べたように食傷気味。
次回を見るかは微妙なライン。

[もっけ 1話]

OPからして、たぶん作品の雰囲気と違うw
妖怪が見える姉と妖怪に取り憑かれやすい妹の田舎暮らしを描く原作のアニメ化らしい。
原作未読だけどアフタヌーンってあたりからむし師的なものを想像。
つまり、妖怪をちらつかせつつも、日本の原風景とか民族的なことにスポットを当てる話ではないかと予想。
実際も、妖怪の影につきまとわれながら、七草を集める話。七草がリアルw
そうか、あれ、ナデシコの花だったのかとむしろ納得してたり。
でも、OPからがらりと変わる顔はともかく、後半のシリアス?展開について行けず。
なんかやたら盛り上げようとした演出だったけど、雰囲気的にはもっと淡々と解決していくんじゃないかなぁ。
ちょっと残念な出来。
たぶんこれ以上は見ない。

[神霊狩 1話]

女の子の眼が異様にまん丸。
...この絵は〜地獄少女
は、ともかく、サブタイトルから一話完結と思いきや、いきなり伏線張りまくりの第1回。
案内も参考にすると、過去に尋常じゃないレベルのトラウマを持ち、幽体離脱できてしまう少年たちが
事件に巻き込まれていくor過去の事件を調べることになるっぽい。推理モノ的な要素が強そう。
一話目では主人公その1を中心に語られる。
最初は悪夢を見る普通の主人公に見えるが、だんだんその夢は過去のトラウマに寄るものだと視聴者に明かされていく。
見る人の情報を意図的に制限して、先を読ませない。
最近、一話完結ばかりだったので、あたりをひいた感じがする。
ProductionIG.
というか、新任のカウンセラー怪しすぎw


ふぅ。ちょっとは勉強もしないとなぁ。
ていうか、この量は病んでるなぁ。