[虫師 9巻]

冒頭のネタは、初期短編集にあったものに近い。
連載はどんどん遅くなっているようだけど、質は安定していると思う。
今回は、後味の悪いものはあまりなく、悲劇も多いとはいえきれいに終わる。
この作品は話の流れとしてはおなじものを繰り返すことが多いから、今回の変化がわかりやすい。
やはり作者の話の好みが変わってきているのかな。

なんにせよ、こんな風にたま〜に出してくれれば十分。
できれば、全く違う作品も見てみたいけどなぁ。


[天上天下 18巻]

とりあえず、終わらせる気はあったらしいw
ものすごい勢いでマヤ(姉の方)の復活フラグが立つw
もちろん、主人公が誰かなんて忘れた。

俵のおっちゃん大活躍。そして轟沈。
異能者同士のバトルがおかしすぎて、ただの格闘者たちは巻を追う戦闘が減っていく。たぶん戦うと主要キャラでも撃沈するから。
巻ごとにキャラの強さの格付けも変わるので、各巻の派手なバトルを脳内真っ白にして楽しむのが正道かなぁ。