[モンスターハンターポータブル2G]

リアル1000時間は終わらない。
集会所にて12時間で狩った奴らは順番に、
上位アカムトルム×1
Gフルフル×1
Gヴォルガノス×5(たぶん)
Gイィヤンクック(極小)×1
リオレウス×3
ダイミョウザザミ亜種×1
Gクィーンランゴスタ×1
な感じ。
どうやら、その知り合いがヴォルカノスへの嵌めを試したくて呼んだらしい。
相手の飛び道具以外が届かない安置があり、
盾役が火弾を防ぎながら、ガンナーがひたすら撃つだけw
15分弱で料理可能ww
おかげで、G鎧手に入ったよ。
未強化で防御力460ってなんだよ、一体w
最後の壁は、イーオスの上皮だったけどなw

その後は、向こうの希望でリオレウス狩り。
ガンランス双剣というタッグで挑み、一回目は意外に難なく討伐成功!
やはり、装備のおかげか普通に上位レオと戦っているくらいのダメージ。
しかし、3回目ともなると二人とも集中力が切れてきてミス連発。
1死づつのぎりぎりで討伐という有様。
外も、鳥が鳴き始めているし。

とりあえず、向こうはG級の竜刀(炎)を
こちらはプロミネンスボウ?を作成。
というところでお開き。
とりあえず、これで、上位古龍種でも狩ろうかしら、と妄想中。

いま、一人で狩れそうでほしい材料を持つヤツ
1.Gフルフル>>鬼哭斬破刀  雷系刀のG級。カニ狩りとか金銀とか
2.G女王虫>>黒刀(拾之型)  切れ味の良い、虫製刀のG級。弾かれやすい敵用?
3.上位フルフル>>フルボルテージ  金銀用?
狩れるかな?というやつ
1.上位キリン>>雷槍とか かっこいいからほしいw

プロミネンスボウ?で上位フルフルが余裕だったので、まずはフルフルからかな。
そろえられるものそろえたら、G級のランク上げたいなぁ。
というかそろそろラージャン(さいや人的なあれ)を倒したいww