[マクロスF]

第9話「フレンドリー・ファイア」
いつのまにか、シェリルは学校入学です。
ランカも入学です。
学園編がスタートということで、今回はなかなか日の目を見なかった友人1号ことミハイルの回。
彼がなぜ私設傭兵なんぞをやっているのか?
ということは、明らかではないけれど、姉の自殺に関わる過去からスナイプに自身をなくしかけ、そして立ち直るというお話。
と、巨人or幼女クランクランとの関係がわかりやすすぎる幼なじみということに落ち着く。
今回はクランクランも被弾していたけど、あのパワードスーツ(クアドラン・レア)は死亡率やたら高そう。手足部分に被弾しても無理っぽいんだけどなぁ。
まぁ、バルキリーの形状からして突っ込みどころ満載なんだから
(空気無いんだから、翼持ってても進行方向曲げらんないでしょ。とか。モーメントきつそうだなぁ。とか)
ちなみにランカのまわりには、前々回から登場のなぞな少年もちらつき。
サイトによっては、彼の乗っているバルキリーの型番が最新型より進んでいるらしいので、ランカの兄説も含めて未来人?という疑惑もあるらしい。
型番ってどこにあったんだろうw