”文学少女”揃え中

今日はつかれた〜

というラインから、これから仕事です。
ナキテェ。


夏目友人帳
2話まで見ました。
各妖怪と主人公の婆様との出会いは、毎回30秒ほどの回想で済まされる。
そうやって、徐々に婆様の過去とか人間性見える演出はよいです。
癒し系のネタも、この調子でまだまだ引き出しがありそうなので安定して見られます。


というわけで、現在は
コードギアス 〜反逆のルルーシュR2〜
マクロスF(フロンティア)
ひだまりスケッチ×365
夏目友人帳
を視聴。


コードギアスR2
精神世界を繋げましょう〜
で、各地では「エヴァ」という指摘が出ていたりしました。
懐かしいw
でも、エヴァの後って、それこそなにをやってもパクリといわれたことを思い出すと、この突っ込みをしているのって高校生以下で
リアルタイムであの時代を経験していない子達なんじゃないかとw
しかし残念ながら、若本皇帝は召されてしまいました。
残念です。


チェーザレ
チェーザレおもしろい。
イタリアはピサに始まる史実の英雄(なりそこない)、チェーザレ
英才教育の塊みたいな、女性作家が好きそうな英雄。
しかし、読んでいて楽しいのは中世イタリアの描写そのもの。
ピサ自体は行ったことないけど、雰囲気はイタリアの遺跡そのもの。
懐かしいw
自慢でした。