さぁ、年末進行入って参りました。

最近、ビジネス指南がおもしろい。
「つかえない新入社員とのコミュニケーション」
とか、
「中間管理職のやり方」
とか、
「上司に自分を評価してもらう方法」
とか
自分がなにやってるのか、よくわかるw


昨日はおとといの暴風による寝不足のため、何も見ずに就寝。


折角なので、BGMの話。

地下で、作業中、僕はよく音楽を聴いている。
だいたい
アニメorニコニコ由来 40%
POPSとか     60%
ここで、話すとしたら、ダメな方しかないw
というわけで、最近ヘビーローテなもの

1.ピアノ〜〜(ニコニコ動画)

聞いているのは、ピアノこなた、ピアノはるひ、Jazzらきすた
アニメ特有の聞き流しやすい主題歌やらがピアノ用に編曲されさらにくせになる感じに。
ジャズならきすたBGMはかなり中毒。

2.ニコニコ動画物語原曲mix

本家でなしw
中盤からの2曲がまじりまくるところからが本番。
というか、確実に曲を間違って覚える。
なんか、このver.が一番癖になる

3.アニソン主題歌集

一押しは、エウレカセブン主題歌集。
通して、意外に雰囲気に一貫性がある。OP、EDともにお気に入りも多し。
ちぇりぶろっさむちぇりぶろっさむ...
後は今日、シティハンターの主題歌集も聞き始めた。
懐かしすぎる。やっぱ、Still love herが好きだなぁ。

4.アニソン単品

最近は、経験値上昇中くらいか?
一時期は病的に、片道キャッチボールとアクエリオンを聞いていた。

5.癒されBar若本

そうだ、このネタ書きたかったんだった。
いや、なんとなくで見つけたんですが。
あれだよね、みんな若本大好きだよねw
このページみる人にはもはや、紹介の必要はないであろう
あなごさんにしてセルにして、最近は皇帝とかetc.
そんな声の奴いねぇだろという渋い声とすごい巻き舌。
癒されるねw
ゲストの声優とかどうでもいいね。
というか、ほとんど迎える側のはずの若本がしゃべってるよ。
その年で、ラジオのパーソナリティとかすげぇよ。
どういう需要だよ。

とっさに思いつくのはこのくらい。
だめだめですね。