ここはイタリア、でも僕は引きこもる

今週末は、軽く籠もる。
木曜くらいから、一日8時間以上の睡眠が要求される体調悪化っぷりを発揮。
土曜はたっぷり11時間睡眠。
寝過ぎで頭痛い。


そして、買い物を除けば、アパートで静かにMHP2。
ひたすらモンハン。
おかげで、ティガレックスのクエストまで来た。
病んでる。


[モンスターハンターポータブル2]

武装は太刀:鬼斬刀。
このレベルで720+雷450はすばらしい。
ショウグンギザミが餌にしか見えなかったので、調子ノって刈ってました。
気がつくと、全身ほぼギザミw
しかし、モノブロスにまったく勝てず。
弾かれるのが太刀の宿命w
というわけで、師匠の言葉を思い出しつつ、倉庫の奥から弓矢を引っ張りだして挑戦。
余裕。
魚の亜種に勝てないため、いまだレベル3に穴がある。しかし、ティガレックス登場。
モノブロスはさすがに本気。
というか、かなり弾かれてた。
尻尾とか切る以前に、弾かれるw
一死で倒せたのは運と慣れ。
ティガも相変わらず、堅そうで、お勧めがランスなので修行しようかなぁ。
って、攻撃力300台って弱!
はいはい、病気ですよ病気


[神霊狩 2話]

良い脚本。
伏線の張り方、回収がとても好み。
1話2話では、何も分からない視聴者に対し
徐々に主人公たちの過去を伝えていくことで、情報量を制限しそれ故に「もっと先を」的に食いつかせる。
できれば、見て欲しい一品かつネタをばらすとおもしろさは半減すると思うので詳しくは書かない。
現在は、まだ主人公たちの過去を明かしていく段階だが、これから先どういう風に転がしていくのかが楽しみ。

って心霊モノじゃなかったのか?これ??
そっちに転ばないかがちょっと不安。


[苺ましまろ 2話]

うっかり見続けている。
最近自分の中でだけ立て続けの外人キャラ投入。
しかし、ほとんど日本語しかしゃべれない英才教育。
中の人の嘘くさい英語を逆手に取っている。
そんな自爆キャラ。
相変わらず、たたみかけるテンポは良し。
授業中不条理に立たされまくった彼(ささやまだっけか?)は、しまいには
「とりあえず立っとけ」
の一言で画面から抹消される素材にw
先生横暴すぎw
場面を展開させるための小ネタが豊富というか。


[バンブーブレード 10話]

ライバル登場と思いきや。
都のストーカー?登場。
いろいろフラグは立てるも今日は顔見せだけらしい。
大会ということだけと瞬間的に終了。
ほぼ全滅というなか、新人(5人目)登場フラグも立つ。
順調だけど、都の話と化してきた節もある。
サブタイでも合計3話は都だし。
次回への展開待ちということで、特に目立ったおもしろさはなく。