うちの上司がいま、ビーチサンダルクラスです。

さっきまでは忘れられた浮き輪クラスだったけど
今では、片方だけの浜辺にうち捨てられたビーチサンダル並みです。

僕の中での、うちの上司への評価。
なんだろうね、たぶん僕は結構いやな奴で、人と仕事するときに常時その人がどのくらいやれるか?を予測します。
んで予測を上回れば評価は上がるし、下回れば評価は下がる。
その評価は結構人間そのものの評価にも繋がってします。(わけないとと思うのだけど)
で、上司は僕の期待をこの1年裏切り続け、続行中なわけです。

1月イタリアフラグが立ちまくりです。

[モンスターハンターポータブル2]

すっかり定着。
とはいえ、昨日はとりあえず蒼穹にいろいろ教わり終了。
ティガはかなり放置することになるらしい。
そろそろ武装の幅を広げないといけないらしい。


[ガンダム00 10話]

フルオッゴ継続中。
所詮4機、とはいえ、人革連(敵1)の皆様華麗に散りすぎ。
かなりの神風っぷり。
でも、雑魚パイロットしゃべりまくったり、切れちゃってるハレルヤ君の台詞とかはだいぶ昔のガンダムへのオマージュ。
そして、ガンダムに対しリアルに歯が立たない人たち。
哀れ。
そうそう、親父はセルゲイ・スミルノフでした。いろいろ混じってた。
あと、久しぶりにガンダムファイトガンダムが出てきました。
デカぶつのアーマー解除は基本ですよねw
案の定、デカぶつのパイロット性別女と判明したところで主人公たちのキャラづけが一巡?
このまま話は「人革連編」に突入。
あれるや君はいい子。ハレルヤ君は悪い子。
よし、覚えた。


[苺ましまろ 3,4,5話]

病気ですね。
いや、ギャグのテンポはほんとよいですよ。
だいぶツボ。
見ながら吹くアニメは久しぶり。
内容は、
外人の子の家への訪問。というか、外人なのに英語がしゃべれない。
ファミレスでアルバイト。案の定ミウによるハザード。
えこひいき。そして、泣く。等。
学校の先生と笹塚くんがもう、おもしろすぎる。
とりあえず立ってろ。
からしまいには、先生が開口一番
笹塚、立ってろ
へ。給食の時間すらw
ま、登場人物、小学校低学年くらいの知能にしか見えないのは、もう仕方がない。


[スケッチブック 8話]

そもそも、あの先輩達にラジカセの修理を依頼するのが
英断。
主人公が単独で動くとすごいまったり感。
猫をなでる→スケッチ→おばあちゃんとお茶→スケッチ→カメラの少女→スケッチ
なんだか僕にとっていろいろ見過ぎたときの食休みみたいな作品となってきました。


[もやしもん 9話]

シュールストレミング開封
開封
長谷川さんフューチャーの回。
ということで、婚約者登場。
父親といい、声がいい味出してます。嫌味っぽいいい声だw
ゴスロリも登場ですが、あと2話。
どうまとめるんだろう?


よし、MHP2で滞っていた分は消化したw
やっぱり1月は断ろう。
というか、脅そうw上司を。
もしも、僕が行くしかないなら、OPERAのお偉いさんに、
「すいません、1月は実験準備止めてください。僕、いけないので。」
とメールする。と。