眠いです。

眠いですね。
上司相手に「お前のいうことは信用できない」という趣旨のメールを送ってみた。
鬱憤。
まぁ、おおむね解決に向かいつつある。

というか、あの人、肝心なところでいつも人の神経を逆撫でする。
一月行きません。
と宣言したら、
昨日は行くようなことを行っていたから、むしろ心配した。
とのたまった。
上司は、なんで僕が1月フラグを立てないといけないと思ったかを想像できていないということ。
ありえな。


[モンスターハンターポータブル2]

そういえば、集会所クエストまったくやってなかったので心機一転。
とりあえず、リオレウスと戦うも、飛びすぎ。うざ。
尻尾長い。うざ。
というわけでできるところから順番に。
上位クエスト直前くらいまでは行っておかないと、蒼穹たちに手伝ってもらえないらしい。
kyousumに聞かれたのですが、1よりぜんぜんおもしろいです。
一人でやってても、中盤でのクエストの豊富さ+装備の充実で結構いろいろできます。
まぁ、だんだん単一の武器では立ちゆかなくなってくるのですが。


[苺ましまろ 6話]

真夏日
クーラーの部屋でまったりする、というかどたばたする。
しかし、後半予想外の事態が...
筆談で会話する奴らの
その内容が読めない!
はい、ごめんなさい。ソースがばれる。
クーラー効いた部屋で、昼間から布団で睡眠は快適。


[神霊狩 3話]

みんなでダム底の廃病院へいこう。の回。
3人のトラウマ、繋がりも見えてきたけど、別に心霊現象は起きない。
相変わらず、各々の過去に関しての情報の小出しがうまくておもしろい。
嫌味な東京人もトラウマが明かされつつあることで、だいぶ軟化。
やはり、よくできた推理かサスペンスものに見える。
唯一妙な世界を暗示させるのは、神社のませガキのみ。


[みなみけ 10話]

冬馬登場!
千秋の不条理に負ける子。主に勢いで生きる。
そして、先生と二宮くんが予想外の形で復活。それでいいのか?
状況に、というか南家にながされて妙なことになっている、冬馬と馬鹿な子どもという回。
やはり、周辺キャラが充実してこその、みなみけ
「ふじおか」はまさか原作に忠実にクリスマス時期に合わせる気か?