積ん読?積ん読け!

とどまることを知らない浪費?
というか、最近読書熱が冷めません。無理。

購入

[書籍(らのべ中心?)}

図書館革命...読了
オレインシュピーゲル
スプライトシュピーゲル
ばいばい、アース2〜4
"文学少女"と月花を孕く水妖
夢の守人
黄金の羅針盤 上・下
犬はどこだ
JOJOの奇妙な冒険 The book

[マンガ]

トライガン13...読了
ARIA11...読了

基本は作家買い
偏っているなぁ。
というか、蒼穹の呼び出しスルーでこの時間まで読書w
そら、図書館革命は2ヶ月も我慢さえられていたんだから当然w

[図書館革命]

図書館戦争シリーズ完結。
超がつくほどの大団円。
そして、ノリのよい疾走しまくりの展開。
まだ、批評できるほど落ち着いていないので、今はただ作者に感謝。
楽しい時間をありがとう。

[トライガン13]

連載が読めなかった部分の補完1
というか、レガート強すぎ。
全自動防御以外では、バッシュ勝てる要素なさすぎw
クリムゾンネイル戦は短めだけど、楽しめた。
しぶとさVSスピード
最近ゾンビ並にしぶとい奴らばかりだったので、一発で死ぬクリムゾンネイルが新鮮w
はよ最終巻でてくれや〜

[ARIA11]

連載はあと2回で終了らしい。
だから全12巻ということになる。
主人公3人の成長、たぶんここからは特に「ふつう」である藍華の成長にシフトしてくる。
今巻は
1.晃の昔話。才能なくても...という話。藍華への伏線
2.ケットシーとの別れ...あかりの決意。遊びではなくということ。
3.アリスの昇進試験...大番狂わせ。。作者の落としどころが見えてくる。

べたべたな癒し+萌なのだけど、11巻くらいになってくると、まっ直線な青春ものの要素が強まってきたかな。
完結の方向性をしっかり持っていて、ガンガン系の作者にしてはきれいに話しをまとめられる人だという評価になってきた。
病んでるときに読み始めてしまったものだけど、米澤のようにぐさぐさくる抉るような鋭さがなくて、
あまあまのべたべただけど、
後半評価上昇中。最後まで楽しみにできそう。


さて、大荷物もって東京行くか。
かもすぞ〜