アニメ

みなみけ おかえり

第3話
結構、最近のネタまでやっている?
とうまの家出とプリンの話
リンゴの話
お菓子作り
プリン重要。
とうまの私服は男過ぎる。
とうま兄(眼鏡)は弱すぎる。
料理とお菓子が絡んだときの春香は強すぎる。
原作準拠。
絵は気にならない。間の取り方が原作準拠。落ちているのかいないのか微妙なのも。
原作が好きなので安定してみていられる。

ガンダム00

15話
人造人間ずが何人いるのか記憶にありません。
恐るべきは歌。
主人公が仇敵を討ちそこねました。
うたすごい。
話的には敵が多すぎて収集ついてない感じ。
主人公の敵はアリーアルサーシェス?なのかミスター武士道なのか?とか。
基本的に、敵の方が1体ずつの性能悪いけど物量と技術でカバー!
という戦闘はいいんだけど、そろそろ目減らししてほしい。
というか、あの角角機体のミスター武士道がフラッグに見える刹那はおかしい。

まりあ†ほりっく

3話。
主人公、ハーレムモード突入。
問題はわかめ。