すげぇ間が空いた

そうですね。
ミスター・ブシドーでした。謹んで訂正いたします。

テイルズ・オブ・ジ・アビス

Muddyの勧めで見出しました。
6話までひとまず一気。
えぇっと、イオンは♂なんですか??
なんか初登場時ルークがときめいていたせいで勘違いしたんですがw
良い意味でテイルズらしいですね。
敵チームと味方チームが因縁でガチガチなところとか。
味方の過去にいろいろ伏線張りすぎとかw
RPG原作のアニメ化ですが、間延びもなく、キャラごとの色分けもうまくできていてとても好感。
ルーク(主人公)はうざ気味ですが、今までの伏線から
過去にさらわれた後、ルーク(本物)がコピーされてそのコピーが家庭に帰還
本物はアッシュ(敵)となり
コピーは複製故に記憶もなく一から人としてやり直す
というストーリーが見え隠れしているので我慢できる。
ナタリア王女の、指切りに関するエピソードと言葉すら失っていた過去がそれを示唆している。
一方で、ガイの家族惨殺やらイオンのコピー?存在疑惑などなど、
テイルズらしくキャラクターの過去が全て絡み合い世界の趨勢に直截関わるという流れがよく見える。
それが嫌いだとあれだけど、
元が完結している分テンポもいいし、視聴続けるでしょう。